就業体験とは、看護体験ができる病院主催のイベントです。
※ナース専科就職ではインターンシップ(5日間以上の就業体験 等)も含めて「就業体験」と表記しています。
詳しくはこちら
就業体験とは

指扇病院・指扇療養病院

所在地: 埼玉県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師 准看護師
看護師数: 295名 病床数: 466床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

★就職先に選んだ理由第1位:職場の雰囲気の良さ!!★
急性期・回復期・慢性期が揃う指扇病院グループ!地域包括ケアをグループ一体で行っています。
「心のこもった看護・介護」を患者様一人一人に提供します。

【お知らせ】
・【26年卒・27年卒対象】病院見学会(プチ体験あり)お申込み受付中

・【26年卒対象】新卒看護師募集について *採用試験の日程が決まりました* お申込み受付中

就業体験とは、看護体験ができる病院主催のイベントです。
※ナース専科就職ではインターンシップ(5日間以上の就業体験 等)も含めて「就業体験」と表記しています。
詳しくはこちら
就業体験とは

最新イベント情報(2025/01/15更新)

新卒採用情報(2026年4月入職)※各種タブを選択

指扇病院・指扇療養病院の先輩看護師情報

指扇病院 Kさんの画像

やりたい看護のできる病棟を選ぶことができます

指扇病院 Kさん

出身校
北里大学看護専門学校
役職・資格
看護師
卒業年
2023年
診療科目
内科/外科/整形外科・形成外科

現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

外科病棟に勤めています。基本的に患者さんを受け持つことが多いですが時々検査出しなどのフリー業務を行っています。 配属になった当初は、何もわからず業務を覚えることや勉強など毎日大変でしたが先輩方が時に厳しく親身になって指導してくださったおかげで夜勤もできるようになりました。どんなに些細なことでも質問でき相談しやすい職場環境だったため看護師として成長することができたと思います。

貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

看護師になる前に看護助手として当院で働いていました。職種関係なく意見を言い合える関係性や普段から挨拶を交わす姿をみてとても働きやすい職場であると感じ当院に就職しようと思いました。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

配属になる前に一か月の研修期間があり各病棟を研修で回ります。そのため各病棟の雰囲気や業務内容などを働きながら知ることができるため、やりたい看護のできる病棟を選ぶことができよかったです。

特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

外科病棟では、主に消化器系をみていますが内科や整形なども入院してくるため多くの病気をみることができます。緊急入院や手術など多く毎日忙しいですが病棟全体で協力して行っているため看護師同士の仲が良く毎日楽しく仕事をしています。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

どの病院が自分に合っているのか、面接など不安なことがたくさんあると思いますが、いろいろな病院を見学し自分にあった病院が見つかるよう頑張ってください。

指扇病院・指扇療養病院のその他の先輩看護師情報


この病院を見た人におすすめ!埼玉県の病院

埼玉県で民間(病院・企業等)の病院