所在地: | 東京都 | ||
---|---|---|---|
病院形態: | 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等) | ||
募集職種: | 看護師 助産師 | ||
看護師数: | 849名 | 病床数: | 716床 |
|
Let yourself ~あなただけの花を咲かせましょう~
高度急性期病院であたたかい看護とは何かを考え、看護師一人一人が患者さんに向き合い、質の高いあたたかい看護が届けられるようチームで取り組んでいます。私たちは皆さんの個性を大切に多様性のあるキャリアを支援していきたいと考えています。看護師として当院であなただけの花を一緒に咲かせてみませんか。お待ちしております!
関わる方が笑顔になり、気持ちが整えられるよう支援したいと思っています
Uさん
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
精神看護専門看護師として、患者さん、ご家族の精神的ケアを入院・外来問わず、院内を横断的に活動しています。 急性期病院での治療は、急な診断、予測できないエピソードによって始まることも珍しくありません。そのような時に、精神科リエゾンチームメンバーとともに、多職種と連携しながらサポートしています。協働して支援した結果、患者さんやご家族の笑顔が、エネルギーになります。 また、患者さんご家族を支援する職員が疲れた時には、職員のメンタルへルス支援も行っています。
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
他の病院で精神看護専門看護師として働いていました。 当院は、すでにリエゾン看護師が2名専従で活動していましたが、3人目のリエゾン看護師として、今までの経験とは異なる役割や機能を通して、自分の成長と考え志望しました。
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
それぞれの研修が、教育委員によって、ものすごく考えられ、作られていると感じます。 特に、入職1年目を通して、数回開催される「リフレクション研修」は、同期と自分の同じ悩みを共有したり、病棟では得られない同期ならではの学習を得られたりする機会になっていると感じます。一年目のスタッフは、緊張して働く日々が多いと思いますが、同期と会える研修の時の笑顔はとても朗らかに見えます。
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
同じリエゾンナース3人がそれぞれ異なる特徴と視点を持っているので、一つの事象に対して、ディスカッションすると、多くの知識に繋がります。 また、それらを精神科医や、心理士と共有し、患者・家族に直接関わるスタッフとも相談します。このように、ディスカッションや、カンファレンスによって、多職種の意見を交わすことを大切にしていることが魅力だと思います。
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
就職活動は、社会人になる第一歩として、大きな不安や、葛藤があるかも知れません。しかし、それによって、より自分自身が何がしたいか、どんな風になりたいか見えてくるものもがあると思います。 周りの意見や、評判に惑わされず、ご自身の「大切にしたいこと」に向き合う時間にしていただきたいと思います。 皆さんと一緒に働ける日を楽しみにお待ちしています。
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る
株式会社エス・エム・エスの関連サイト
ナース専科 就職を運営する株式会社エス・エム・エスは、厚生労働省の「優良募集情報等提供事業者認定制度」において、第1回の認定事業者として認定されております。
ナース専科 就職を運営する株式会社エス・エム・エスがプライバシーマークを取得しており徹底した個人情報保護・情報管理を行っております。