古賀病院21

古賀病院21
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

ガンに対する総合的なサポートを行っており、さまざまな病床・最新の設備を備えています!

所在地
福岡県
病床数
191床
看護師数
238名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/10/07更新)
古賀病院21 R.S.さん
様々な疾患が学べます!
R.S.さん
出身校

福岡県私設病院協会看護学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

循環器科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

4月は、先輩のシャドーイングを行いながら、実際に1~2人の患者さんを受け持つことからスタートしました。最初は少ない受け持ちでも時間配分がうまくできず、業務が時間内に終わらないこともありましたが、現在は業務に慣れ、効率的に動けるようになってきました。また、多くの業務に追われる中でも、患者さんへの対応を丁寧に行えるよう、常に心がけています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

古賀病院21を知ったきっかけは、合同説明会でした。説明を聞く中で、一年を通して教育体制が整っており、同期で集まれるイベントも多いことが印象に残り、関心を持ちました。その後、病院見学会で実際に病棟を見学し、温かい雰囲気を感じたことから、古賀病院21での勤務を希望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

3か月目の宿泊研修では、2日間を通して同期との関係がさらに深まりました。また、病棟から離れて過ごすことで、リフレッシュできる良い機会にもなりました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私の所属は急性期の病棟なので、毎日忙しく、常に多くの課題に追われています。ですが、先輩方がいつも気にかけて声をかけてくださるため、不安に思うことも気軽に質問できます。また、定時までに仕事が終わるよう、病棟全体で協力し合える、とても過ごしやすい環境です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

就職活動や実習、国家試験の勉強で忙しく、時には「やめたい」と思うこともあるかもしれません。そんな時は、無理せず休みながら、自分のペースで取り組んでください。

おすすめの病院