明生リハビリテーション病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
大切にしている事は「患者に寄り添うケア」です。誰かの「その人らしい生活」を支える一員になりませんか?
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 120床
- 看護師数
- 54名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
笑顔で楽しく、やりがいのある職場です!ぜひ、一緒に働きましょう!
Y.Tさん
出身校
順天堂大学(千葉県)
役職 / 資格
看護師
卒業年
2014年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
主な業務内容は身体状態の把握、創部・褥瘡処置、内服管理、更衣・排泄・入浴など日常生活動作の介助です。 また、回復期の特徴として退院に向けて多職種とチームを組んでミーティングをしたり、病棟全体でカンファレンスをします。 最初は何をしたらいいかわかりませんでしたが、先輩ナースやリハビリスタッフが積極的に教えてくれたので、自然とやり方を覚えられました。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
私は開頭手術をした既往があり、その際にリハビリに大変お世話になりました。 「早期リハビリでこんなに良くなるんだ」という驚きと、手術・リハビリの経験から患者様の気持ちに共感することができ、「患者様に寄り添った看護をしたい」「患者様が元気になって退院してほしい」という気持ちから当院の回復期病院に入職しました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
看護の知識・技術が未熟でも研修やラダーで徐々にステップアップをしていくため、自分がどこまで出来ているか把握することができます。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
当院は病院全体で優しく、明るい人がたくさんいます。 医師、看護師、セラピスト(PT,OT,ST)、介護士、栄養士、医療ソーシャルワーカーなど多職種とのコミュニケーションも取りやすいです。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
リハビリを頑張り、笑顔で退院される患者様が多く、仕事にやりがいを感じられる職場です。 ぜひ一緒に患者様の退院に向けてサポートしていきませんか!