伊奈病院

伊奈病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

★2027年卒・2028年卒・2029年卒 【就業体験】  2/28・3/26・3/27 【病院見学・説明会】  1/17・2/7・2/21・2/28・3/14・3/21・3/28 ※平日や個別での見学も可能です

所在地
埼玉県
病床数
181床
看護師数
206名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/11/27更新)
伊奈病院 R.Sさん
こんな自分でもくじけず毎日頑張れています!みなさんならきっと大丈夫です、一緒に頑張りましょう!
R.Sさん
出身校

上尾市医師会上尾看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

内科 / 外科 / 脳神経外科・神経内科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

日々の業務内容としては、入院受け入れや手術出し、点滴管理や清潔ケアなどを行っています。ナースコールは迅速かつ丁寧な対応を心がけています。血管確保や採血などの技術は経験を積み重ねていますが、まだまだ困難な場合があります。そんな時、先輩方に助けを求めると適切に対応してくださり、日々感激しています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

実習で伊奈病院にお世話になりました。実習の際に先輩方の人柄、雰囲気の良さに驚きました。様々な病院へ実習をうけましたが、ここまでの良さを感じたのは伊奈病院が初めてでした。このような病院ならば日々の業務の中で先輩にも質問しやすく、成長していけるのではないかと思い入職を決めました。急性期病棟での経験を積みたいと考えていたことも理由の1つになります。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

伊奈病院には新人の丁寧な育成のための研修があります。先輩が我々新人の成長度を定期的に確認しながらアドバイスをしてくださり、相談にも乗ってくれます。心電図やエンゼルケアなど多岐にわたる研修があり、日々勉強となることが多くあります。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

とにかく人柄の良さに全てが詰まっていると思います。もちろん技術面、アセスメント能力など尊敬できる先輩方ばかりです。新人にも真摯に向き合う姿勢に、新人の身からしてもとても素晴らしいことだと感じています。日々の多忙な業務のなかでの新人教育は簡単なことではありません。それでも優しく、丁寧な先輩方の姿勢に魅力の全てがあると思います。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

多くの病院があり、どこに決めたらよいのか悩んでいると思います。自分がやりたいこと、学びたいことを明確にして、ここがいいと心から思える就職先を見つけるのが最善だと思います。あなたが納得できる就職先が見つかることを願っています。伊奈病院はおすすめです。

Q 学生時代に感じた、他の病院との違いや印象に残ったことについて教えてください。

学生の時はとにかく実習が嫌で、病院がとにかく嫌いでした。指導者さんや看護師さんへの質問を躊躇していました。しかし、伊奈病院での実習はそのような思いをしたことがありませんでした。実際に働いてみて、そんな感情とは無縁な場所だと改めて感じています。今実習で怖い思いをしている方はその経験が必ず活きてくる日が来ますので、看護師になって一緒に頑張りましょう!応援しています!

その他の先輩看護師

おすすめの病院