27年卒向け
会員登録
ログイン

君津中央病院

君津中央病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

※◎2028年以降卒必見!!◎※ 【夏の就業体験】開催決定!! 7/24(金)、8/27(木) 交通費支給!!お弁当あり!! 詳しくはこちら▶▶http://www.kimitsu-recruit.com/kangokyoku/intern/ ------------ ★先輩情報追加しました! ------------ ※第二回以降の採用試験は中止となりました。

所在地
千葉県
病床数
660床
看護師数
780名
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
公立病院(都道府県・市区町村・組合)

直近開催の病院イベント

(2026/06/16更新)
君津中央病院 R・Kさん
自然が多く緑に囲まれています。
R・Kさん
出身校

岩手女子高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

循環器科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

現在は先輩の指導のもと、一人の患者さんを受け持ち、日勤の業務を行っています。  その他、患者さんの協力や先輩方から指導をもらいながら様々な看護技術の自立を目指しています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

3次救急に興味があり、幅広い診療科を持つ君津中央病院で働いて、看護師として多くの学びや知識を深めたいと思い志望しました。  就業体験で病院見学をした際、初めて会うにもかかわらず、「遠くから来てくれてありがとう」と優しく接してくださった次長さんやスタッフの皆さんの人柄に惹かれ、入職を決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

私の入職した君津中央病院には、附属の看護学校があり、外部から入職した私は同校からの同期もおらず、1日目から不安でいっぱいでした。しかし、医療に関する研修だけでなく、お互いを知るための「他社紹介」という、同期全員がシャッフルし、隣り合った人にインタビューをしてみんなに紹介するという研修がありました。その研修や日々の研修を通して、不安もなくなり、一緒に語り合える同期が増えました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私の所属する病棟は、暖かく優しい人が多いです。慣れないことが多くくじけてしまう日もありましたが、翌日会った時に「大丈夫だよ!」「頑張ろう!」と声をかけてくださる主任さんや先輩もいます。親元を離れ、寂しさや不安も多い日々ですが、暖かい方々に囲まれて楽しく働くことができています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

今は、就職や国試など様々な悩みや不安があると思いますが、私は周りの方々に助けてもらいながらも看護師という職業を選んで良かったと思っています。 皆さんもきっと、やりがいやゴールを見つけることができると思います。 夢に向かって頑張ってください。応援しています。

その他の先輩看護師

おすすめの病院