草加市立病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
9月以降も採用試験開催予定です。日程決まり次第エントリーお願いします。 2014年に災害拠点病院認定!2020年緩和ケア病棟開設!心臓脳血管センター開院により心臓病、脳血管疾患等一分一秒を争う緊急の処置が必要な患者様への診療体制が充足されました。地域の中核病院として市民の皆様の健康を守り、安心して暮らせる医療環境の向上に大きな役割を果たしています。
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 380床
- 看護師数
- 378名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 公立病院(都道府県・市区町村・組合)
直近開催の病院イベント
(2026/01/08更新)
毎日先輩たちに支えられながら頑張っています。
H.Tさん
出身校
埼玉県立大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2025年
所属診療科目
循環器科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
日勤・夜勤の受け持ちが始まり、人数が増えていくなかでも、疾患だけをみるのではなく看護をするのが看護師であると指導を受けたことが印象に残っています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
家から近いこと、公務員であること
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
基本的なことから看護技術までいちから教えていただけるため、安心して仕事ができます。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
忙しい病棟ですが、和気あいあいと協力して働いています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分のペースで頑張ってください。
Q
貴院の強みやPRポイントについて教えてください。
自分の成長に合わせて業務の内容が進んでいくため、安心して働けます。
Q
有給休暇やシフトなど、お休みについて融通がきくか、長期休暇は取りやすいかを教えてください。
休みはとりやすく、夏季休暇7日間全部使えます。
Q
夜勤はいつから始まりますか?また、夜勤の業務内容や感想印象などを教えてください。
11月から始まりました。
Q
入職1年目の頃に苦労したことなど、新卒のころ大変だったことについて教えてください。
毎日緊張と不安でいっぱいで疲れ切っていました。