草加市立病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
9月以降も採用試験開催予定です。日程決まり次第エントリーお願いします。 2014年に災害拠点病院認定!2020年緩和ケア病棟開設!心臓脳血管センター開院により心臓病、脳血管疾患等一分一秒を争う緊急の処置が必要な患者様への診療体制が充足されました。地域の中核病院として市民の皆様の健康を守り、安心して暮らせる医療環境の向上に大きな役割を果たしています。
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 380床
- 看護師数
- 378名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 公立病院(都道府県・市区町村・組合)
直近開催の病院イベント
(2026/01/08更新)
楽しく仕事頑張ってます。
T.Kさん
出身校
春日部市立看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2025年
所属診療科目
内科 / 循環器科 / その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
受け持ち業務で検温や点滴、ケアを日々行っています。特に印象に残っているのは患者の病気をみるのではなく、病気によってできなくなった日常生活で必要な事(シャワー等)をケアしていくことが大切と指導してもらったことです。また、それを実施して喜んでもらえたり、感謝して頂けるとやりがいがあります。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
家から近いから。母からの勧め。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
互いの成長したところや看護観を同期で共有し、自分の看護に繋げられたので良かったと思います。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
明るく、協力し合える病棟。困ったりしたときに質問しやすい。仕事が嫌にならない。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分らしく笑顔で頑張ってください!
Q
有給休暇やシフトなど、お休みについて融通がきくか、長期休暇は取りやすいかを教えてください。
月の休み希望を5個まで出すことができます。長期休暇も必ず取れます。
Q
夜勤はいつから始まりますか?また、夜勤の業務内容や感想印象などを教えてください。
11月から始まりました。巡視で患者が息をしているか確認し、事故がないようにすることです。初日は緊張で全然眠れなかったです。