会員登録
ログイン

指扇病院・指扇療養病院

指扇病院・指扇療養病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

★27年卒の追加募集受付中★  見学・採用試験を随時対応しております。 ★28年以降卒の看護学生には病院体験会を開催しています! ★選んだ理由第1位:職場の雰囲気の良さ★  急性期・回復期・慢性期と幅広く医療・看護を提供し地域に貢献しているグループ病院  急性期病院と療養病院を1度に見学できるチャンス  技術だけじゃない。人として命と寄り添う看護を学ぶ場所

所在地
埼玉県
病床数
466床
看護師数
295名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2026/07/27更新)
指扇病院・指扇療養病院 指扇病院 Aさん
優しい先輩たちに囲まれ、自分のペースで学ぶことができます
指扇病院 Aさん
出身校

さいたま市立高等看護学院

役職 / 資格

看護師

卒業年

2026年

所属診療科目

内科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

私は現在、内科病棟で勤務をしています。日勤の部屋持ち業務やフリー業務を始め、早番業務や遅番業務などの勤務を行っています。最初はフリー業務から始まり先輩たちのサポートを受けながら、自分のペースで少しずつできる看護技術や知識を増やすことができました。今では本格的に部屋持ち業務も始まり、先輩達の肩を借りながら自立に向けて頑張っています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院説明会に来た際、看護部長さんを始め、優しく丁寧に病院内を案内して下さったのがとても印象的であり、入職を決めたきっかけとなりました。病棟全体の雰囲気が良く、明るく出迎えてくださったのも印象的です。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

新人教育プログラムでは、病院の決まりについての研修やローテーション研修を通してとても分かりやすく学ぶことができます。特に、ローテーション研修では、すべての病棟を一日ずつ周ることができ、学びたい事や病棟の雰囲気など、自分に合った病棟はどこかじっくりと考えることができます。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私の所属する病棟では、優しく寄り添って下さる先輩が多く、日々温かい環境で学ぶことができます。わからないことがあればすぐに近くの先輩に声をかけることができるので、安心して業務に臨むことができます。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

学生生活は、実習を始め大変なことがたくさんあると思いますが、今頑張っていることは将来役に立つと思います。つらい時は周りの人を頼りながら、自分を信じて頑張ってください。応援しています。

その他の先輩看護師

おすすめの病院