JA三重厚生連 鈴鹿中央総合病院

JA三重厚生連 鈴鹿中央総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

ご質問等はいつでもお受けしております。お気軽にどうぞ! 最新情報案内をご希望の方は病院ホームページ看護部サイト【就職体験・見学】をご確認ください

所在地
三重県
病床数
460床
看護師数
503名
募集職種
-
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)

直近開催の病院イベント

(2025/11/26更新)
JA三重厚生連 鈴鹿中央総合病院 F.Mさん
患者様に寄り添える看護を目指します
F.Mさん
出身校

四日市看護医療大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2022年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

整形外科では、骨折し手術目的で入院され、受傷前のADLと大きく変化した患者様がほとんどです。受傷前のADLへ近づけるように、日常生活の援助やADL上昇のための関りをしています。全く動けなかった患者様が元気な姿で帰らるのをみるのがやりがいになっています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

急性期看護を学びたかったためと、充実した教育制度、PNSという指導体制に魅力を感じ入職しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

配属前に、2つの部署を1か月かけて回ることができ、科の特徴や看護、雰囲気を知ることができ、自分の行いたい看護について考えられる時間を作れたことが印象に残っています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

病棟全体は、明るく、温かい雰囲気があります。外科の知識だけではなく、内科経験のあるスタッフも多く、日々知識を共有しながら協力して業務にあたっています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

国家試験勉強や実習がある中、就職活動をするのは大変だと思います。頑張ったことは必ず自信に繋がるので、悔いのないよう就職説明会や病院見学などへ参加してみてください。応援しています!

その他の先輩看護師

おすすめの病院