みさと健和病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
★内定後のフォローもばっちり♪ 内定者の方向けの国試対策講座を開催します あなたのやりたい看護を見つけてみませんか? ★就業体験開催中です‼ 半日コース、1日コースなどがあります。体験職場は豊富にあります♪ 交通費の補助もあります。 ★オンライン説明会も開催しています♪ ご連絡お待ちしております♪
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 282床
- 看護師数
- 236名
- 募集職種
- 看護師 / 保健師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2025/12/18更新)
みんな明るくパワフル☆一緒に働きましょう!!
ーーさん
出身校
勤医会東葛看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
救急科(ICU含む)
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
重症の患者さんが入院する病棟です。 人工呼吸器をつけていたり、重要な薬剤を投与している患者さんのケアやモニタリング、バイタルサイン測定を行います。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
専門学校の先輩が健和会に入職していたり、みさと健和病院が実習病院で、実習中に病院の雰囲気が良かったから。奨学生の活動も盛んで、入職前の看護学生の時から先輩や後輩とのつながりもできるから。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
ロールプレイ研修。 患者さん役と看護師役に分かれて、看護技術のロールプレイを行い、現場で実践できるように練習しました。日勤が始まったタイミングで行った研修なので業務に活かすことができました。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
フォローの先輩が付きながら勤務する。一人ひとりに合わせたペースで勤務(業務)を少しずつ自立していくので、安心して働くことができます。定期的に面談もあり、なんでも相談しやすいです。多職種と関わる機会も多く、たくさんの学びがあります。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
実習、勉強で眠れない日もあると思いますが、体調を崩さず頑張ってください。