大阪府済生会茨木病院

大阪府済生会茨木病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちはチームワークを大切に、思いやりをもって人のために尽くす 「人にやさしい看護」を実践することで、より質の高い看護の提供を目指します。

所在地
大阪府
病床数
315床
看護師数
300名
募集職種
看護師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
大阪府済生会茨木病院 Y.Kさん
和と親切を心がけています
Y.Kさん
出身校

大阪医療看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

先輩看護師からのしどうについては、どの先輩も親身になって指導してくださいます。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

福利厚生がとても良いと思ったため、入職を決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

厳しい指導もありますが、親身になってサポートしてくださり安心して業務に臨むことができます。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

病棟の特徴は若いスタッフが多くフレッシュなところです。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

これから国試があったり大変だと思いますが、今頑張れば一生モノなので頑張ってください!

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

患者さんに「あなたでよかった」と思ってもらえる看護師が目標です。

Q 給与福利厚生でおすすめのポイントはありますか?

休みの希望を出しやすい空気です。

その他の先輩看護師

おすすめの病院