大阪府済生会茨木病院

大阪府済生会茨木病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちはチームワークを大切に、思いやりをもって人のために尽くす 「人にやさしい看護」を実践することで、より質の高い看護の提供を目指します。

所在地
大阪府
病床数
315床
看護師数
300名
募集職種
看護師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
大阪府済生会茨木病院 I・Mさん
よろしくお願いします!
I・Mさん
出身校

藍野大学短期大学部

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

呼吸器科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

日勤帯、夜勤帯での患者のケアや援助を行い、症状管理を行っています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

茨木市の市民病院の役割をしていて、さまざまな病院や施設、在宅などの連携が多様なため、当院への入職を決めました!

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

自立するまでの期間、先輩と一対一でのペアナースで学ぶことができることで不安感が軽減されると思います。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

消化器内科で検査入院からメインの疾患の入院、慢性期患者など沢山の経過の学びができることが特長です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

まずは就業体験などに行き、病院の雰囲気や活動内容など実際に見ていくことが大切だと思います。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

1日の仕事を円滑に回して、患者それぞれに耳を傾けて、看護を行いたいです。

Q 給与福利厚生でおすすめのポイントはありますか?

病院の職員寮があり、アクセスが非常によくて、寮費がリーズナブルなことです。

その他の先輩看護師

おすすめの病院