大阪府済生会茨木病院

大阪府済生会茨木病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちはチームワークを大切に、思いやりをもって人のために尽くす 「人にやさしい看護」を実践することで、より質の高い看護の提供を目指します。

所在地
大阪府
病床数
315床
看護師数
300名
募集職種
看護師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
大阪府済生会茨木病院 T.Fさん
患者様も職員も笑顔で過ごせる病院
T.Fさん
出身校

大阪信愛学院短期大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

救急科(ICU含む) / 脳神経外科・神経内科 / 呼吸器科 / 循環器科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

多忙の中先輩がいつも気にかけてくださるため質問しやすく、OJTがあるため疑問を少しでも体験し学ぶことができる。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

人間関係が良いと感じたからです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職してすぐのころからチューターの方がいたことで相談しやすい

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

教育体制が整っており、また新人研修にもすごく力を入れている

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

病院までの距離や、福利厚生も大事ですが仕事をする上で、患者様と接する上でまずは人間関係や理想とする病院を選ぶことが大事だと私は思います。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

患者様と職員に優しくできる看護師

Q 給与福利厚生でおすすめのポイントはありますか?

有休消化率が高いこと、勤続を続けるとリフレッシュ休暇があること。

その他の先輩看護師

おすすめの病院