平塚市民病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
新人に対しては「みんなで育てる」事を目標に、スタッフ全員が新人看護師を見守り育てる新人育成サポート体制が確立されています。更に新人を手厚くサポートする「カンガル―方式」を導入してます!
- 所在地
- 神奈川県
- 病床数
- 416床
- 看護師数
- 531名
- 募集職種
- 看護師 / 助産師
- 設置母体
- 公立病院(都道府県・市区町村・組合)
直近開催の病院イベント
(2026/07/17更新)
術前から術後まで急性期の看護を学べます。
R.Fさん
出身校
神奈川県立平塚看護大学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
メンバー看護師として5~7人受け持ちをしています。専門科以外の患者さんも入院しており処置についてわからないことは先輩に聞いて学びを深めています。術後観察やリハビリ、離床に取り組んでいます。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
実習病院であったため。実際に見学にきて雰囲気が良かった。他の病院よりも給与や福利厚生も手厚いと感じたため。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
みんなで育てるという方針のため、プリセプターではなく日々日替わりでフォローについてくれるため様々な意見や視点を学ぶことができるます。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
忙しい日々ですが、術前から術後まで急性期の看護を学べます。話しかけやすい雰囲気です。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分の目で確かめて働きたいと思える場所を見つけてください!