タムスグループ タムスさくら病院江戸川

タムスグループ タムスさくら病院江戸川
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

【毎週開催!27卒・28卒就業体験の申込みを受付中!】 「あんしんとまごころで、病気と共に生きる患者様を支えたい」 ☑回復期リハビリ病棟240床!江戸川区最大のケアミックス病院です。 ☑院内の認知症疾患医療センターやデイケア、グループ内の施設と連携をとりながら地域に密着したサポートを行っています。

所在地
東京都
病床数
378床
看護師数
276名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人
タムスグループ タムスさくら病院江戸川 K.Aさん
先輩からも声をかけてもらえ、困ったときに聞きやすい環境です
K.Aさん
出身校

中部地区医師会立ぐしかわ看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

内科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

患者様のバイタル測定、全身状態のアセスメント、退院支援などが主な業務になります。 1年目はまず先輩のシャドーイングから始まり、少数の受け持ちから徐々に人数を増やして看護しました。フォローの先輩がしっかり決まっており分からないことも聞きやすい環境が整っていました。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

学生の時の実習で患者様の回復する姿や退院に向けての支援に魅力を感じ、回復期リハビリテーション病棟で働きたいと思ったのがきっかけです。タムスさくら病院江戸川には回復期リハビリテーション病棟があり、実際に就業体験に参加して雰囲気が良かったのと夜勤の開始がゆっくりなので焦らず看護を学べると思い志願しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職したての頃は毎週看護技術の研修がありました。教育係の先輩方が親身になって教えてくださって不安なことも聞きやすい環境が整っていました。 1年目は毎月タムスの6病院合同の研修もあり、心電図や認知症などの勉強会も参加できたので学びが深まってよかったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

先輩方は皆優しく、何かわからないことがあったり仕事で困っていることがあれば先輩から声をかけてくれたりする環境が整っているのでとても働きやすいと思います。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

実習や就職活動、勉強と大変だとは思いますが、実際に病院見学などをして病院の雰囲気を知っておくことが大切だと思います!頑張ってください。

おすすめの病院