タムスグループ タムスさくら病院江戸川
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
【就業体験の申込み&選考応募 受付中!】 「あんしんとまごころで、病気と共に生きる患者様を支えたい」 ☑回復期リハビリ病棟240床!江戸川区最大のケアミックス病院です。 ☑院内の認知症疾患医療センターやデイケア、グループ内の施設と連携をとりながら地域に密着したサポートを行っています。
- 所在地
- 東京都
- 病床数
- 378床
- 看護師数
- 276名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2026/01/16更新)
病棟と職員の雰囲気が明るく、開放的な環境が自分にあっていると思いました
H.Nさん
出身校
安田女子大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2024年
所属診療科目
内科 / その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
回復期リハビリテーション病棟で、急性期の治療を終えた患者様の自立支援をしてます。はじめは認知症患者との関わりで自立支援に難しさを感じ、看護ケアに迷うこともありました。相手を否定せず、受容共感的な態度を示すなど関わり方を工夫することを学び「良好な関係を築きながら自立支援をすること」の大切さも学びました。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
病棟と職員の雰囲気が明るく、開放的な環境が自分に適していると考えたからです。人間関係にも恵まれ、伸びやかに働くことが出来ています。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
先輩方が親身になって分からないことなど自分の進捗状況を相談出来る機会があり、安心して働くことができました。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
病棟の雰囲気は明るく、開放的な環境が特徴です。一部のスペースではリハビリが出来るほど広く、スタッフや患者様が活気的に使用してる姿が見れるところが魅力です。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分の働きたい環境についてしっかり考え、それに適した病院なのかを見極める必要があります。実際に病院説明やインターシップに参加して自分の目で見ることをお勧めします。在宅支援について学びたい人には最適だと思います。一緒に勉強しましょう。待ってます!