立川相互病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
『選べる5つの研修コース』でなりたいナースへステップアップ! ★教育体制が整っている病院で働きたい ★雰囲気が良く、風通しの良い病院で働きたい ★地域に根ざした医療・看護を実践したい ★患者さんに寄り添う看護を行いたい ★福利厚生が整っている病院で働きたい 1つでもあてはまれば大歓迎!! 資料請求お待ちしております!
- 所在地
- 東京都
- 病床数
- 287床
- 看護師数
- 325名
- 募集職種
- 看護師 / 助産師 / 保健師
- 設置母体
- 医療法人
初めて行うケアは先輩がついてくれます
H・Nさん
出身校
日本赤十字社助産師学校
役職 / 資格
助産師
卒業年
2022年
所属診療科目
産科・婦人科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
現在の業務内容は主に新生児の観察や、沐浴、授乳指導、切迫(切迫早産)の方のケアなどです。 産科病棟でのケアは妊娠期から産後まで多岐に渡りますが、初めて行うケアは先輩がついて下さり丁寧にご指導いただけるので、日々学習しながら頑張っています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
元々看護学生の実習で立川相互病院に初めて来院し、スタッフ間の仲が良いことや優しくご指導して下さる方が多い印象を抱いていました。 また、私自身母乳育児に興味があり、BFHである当院に関心を抱き、志望しました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
中途入職のため、新人研修は未受講です。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
4東病棟には妊娠期から産褥期まで妊婦さんや産婦さん、また婦人科の手術で入院されている方など女性の一生をサポートする技術を学ぶことができます。 病棟の雰囲気は明るいイメージです。スタッフは優しい方が多く、困っている時など声をかけてくれます。 病院全体的に、職種に関わらず意見を出し合い、対等に関わっている印象があります。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
職場により出来る事や雰囲気など、様々だと思います。 ぜひ実際に足を運び、自分に合う場所を見つけてみて下さい。