所在地: | 広島県 | ||
---|---|---|---|
病院形態: | 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等) | ||
募集職種: | 看護師 | ||
看護師数: | 154名 | 病床数: | 232床 |
|
三原赤十字病院は人道・博愛・奉仕の赤十字精神に基づき、地域社会に密着した医療を提供します。
最新イベント情報(2025/02/13更新)
Y.Sさん
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
入職したての頃は、わからないことや戸惑うことも多く、不安でいっぱいでした。先輩看護師にその都度、丁寧にご指導いただくことで、徐々に自分の看護に自信を持って実践することができるようになりました。
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
地域に密着した病院だったので、地元の医療に貢献したいと思い、入職しました。
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
初期研修の制度が整っているので、入職後しばらくは同期と毎日過ごしていたことが印象深いです。
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
急性期病棟なので、入退院や手術も多く忙しいですが、チームメンバーで助け合い協力しながら働くことができています。
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分の成長につながる職場です。ぜひ一緒に働きましょう。