新古賀病院・古賀病院21

新古賀病院・古賀病院21
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

新人看護師さんをグループ全体で支える体制が整備されています。 プリセプターがしっかり成長を見守ります。 また、特定行為研修センターを設置しており、専門性の高いキャリア形成が可能です。 2026年度新卒採用試験は受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。 追加募集があり場合は、ご登録者へメールにてお知らせいたします。

所在地
福岡県
病床数
459床
看護師数
555名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人
新古賀病院・古賀病院21 Y・Mさん(古賀病院21)さん
幅広い看護や処置を経験する事が出来ます!
Y・Mさん(古賀病院21)さん
出身校

八女筑後看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2022年

所属診療科目

呼吸器科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

病棟では、呼吸器・消化器の看護を主に行っていますが循環器や整形外科の患者様も入院されるため、幅広い看護や処置を経験する事が出来ます。覚える事も多いですが、患者様の疾患に合った必要なケアを行うために反省点や学びを振り返り向上心をもって日々働いてます。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

入職を決めた理由は、複数の診療科があり多岐にわたる知識と技術を身に付け、実践能力を高めることができると思ったからです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職後すぐに看護部での新人教育研修があり、病棟勤務前に基礎を学ぶことが出来ます。また、1年を通してフォローアップ研修があるため、他の病棟の同期と交流も深めることができます。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

慣れない環境で戸惑いもありましたが、プリセプターやリーダー看護師がフォローしてくださり丁寧にご指導いただけるため、忙しいなかでも少しづつですが自身の成長を実感することが出来ます。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

辞めたいやきついと思うことも正直あるかもしれませんが、看護師資格は強みです。失敗しても別の道はあります。チャレンジ精神を持って目標を目指して頑張ってください!

その他の先輩看護師