所在地: | 愛知県 | ||
---|---|---|---|
病院形態: | 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等) | ||
募集職種: | 看護師 助産師 | ||
看護師数: | 4100名 | 病床数: | 6400床 |
|
国立病院機構は全国140の病院を運営するグループです。
東海北陸地区には、急性期看護を主体とした総合病院と慢性期看護を主体とした病院があります。あなたのご希望にあった病院を選ぶことができます。
東海北陸地区内の転勤も可能です。また、東海北陸地区を超えた転勤も可能です。あなたのライフスタイルに合った働き方や働く場所を選択できます。
最新イベント情報(2025/02/20更新)
看護師3年目さん
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
今は緊急入院で入院される急性期の患者さんの看護を主にしています。入院したばかりの状態の悪い患者さんが元気になっていく姿をみるととてもやりがいを感じます。
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
元々は助産師を目指していたため、三重中央医療センターは周産期が強みと知り、詳しく学んで仕事がしたいと思い志望し入職しました。また敷地内に寮があり、仕事に集中しやすいと思いました。
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
7月ごろに行ったリフレッシュ研修が一番印象に残っています。仕事の疲れを癒すことができ、先輩からのメッセージをいただきうれしかったのを覚えています。
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
今は救急・小児科病棟で働いています。急性期の患者さんを看ることができ、幅広い疾患を勉強することができます。また小児のことも学ぶことができます。
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
今は実習や勉強で大変だと思いますが、働き始めるともっと大変だと思います。しかし間近で患者さんがよくなっていく姿をみることができ、すごくやりがいを感じることができます。これから国家試験で大変だと思いますが夢に向かってがんばってください。