重工大須病院は、急性期から回復期まで一貫した医療・看護を提供できるケアミックス病院です。私たちが何より大切にしているのは、病気だけを見るのではなく「患者さん個人を尊重し、その人らしく過ごせること」。「人とのつながり」を大切にした『愛ある看護』を、私たちと一緒に実践しませんか?
☆重工大須病院のココが魅力!ぜひ知ってほしいポイント4点☆
① 患者さんに深く寄り添う「愛ある看護」と手厚いサポート
「大きな急性期病院でバリバリ働くより、患者さんに時間をかけて寄り添いたい」「自分のペースで着実に成長したい」方にぴったりの環境です!新人の成長スピードに合わせた指導を行っており、夜勤の開始も2年目の5月頃からと、焦らず基礎を学べます。常に患者さんのそばで看護ができる「セル看護」を導入しているので、廊下に出ればすぐ先輩がいて安心です。あなたが自信を持って一歩を踏み出せるよう、チーム全員でサポートします!
② 1つの病院で幅広いキャリアを描ける「ケアミックス」の強み
当院の最大の強みは、「急性期の治療」から「地域や我が家へ戻るためのリハビリ」まで、患者さんの状態の変化に途切れることなく関われること。転職しなくても院内で幅広い看護を経験でき、一人の患者さんに長く深く寄り添う「看護の原点」を学べます。もし「今の部署が合わないな」と悩んだ時も、すぐに配置転換の提案を行うなど、あなたが一番輝ける場所を一緒に探します。
③ 若手の声が形になる!多職種がワンチームの風通しの良さ
20代の若手が多数活躍中で、部署の垣根を越えたアットホームな雰囲気が自慢です!例え新人でも「こんな看護がしたい!」と提案できる風通しの良さがあり、現場の声から始まった「風船バレー」などのレクリエーションは、多職種を巻き込んで大盛り上がり。定期的な合同カンファレンスを通じ、職種に関係なくフラットに意見を交わし、ワンチームで患者さんの「これから」を支えています。
④ プライベートも大充実!嬉しい福利厚生と働きやすさ
仕事もプライベートも全力で楽しんでほしいから、働きやすさにもこだわっています。師長が配慮して「月1回は有給休暇」が取れるようシフトを調整し、残業も月数時間程度。みんなで協力して定時退社を心がけています!さらに、旅行費用の補助(1万円)や水族館の無料チケット、全職種参加のビアガーデンや病院祭など、ユニークな福利厚生も盛りだくさんです。
人間関係が良く、働きやすい環境で、あなたの優しさと情熱を活かしてください。 ぜひ一度、見学会やインターンシップにお越しいただき、当院の温かい雰囲気を感じてみませんか?お待ちしています!