聖霊病院

聖霊病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

地域医療を通して、キリストの愛をもって人びとに奉仕します。

所在地
愛知県
病床数
194床
看護師数
181名
募集職種
看護師
設置母体
その他

直近開催の病院イベント

(2025/08/27更新)
聖霊病院 K.Sさん
少しずつ出来ることが増え、やりがいを感じています。
K.Sさん
出身校

名古屋医専

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

手術室看護師として、機会出しや外回り業務を行っています

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

学生時代、当院に何度か実習に来ていて、先輩看護師の教育体制や病院の雰囲気に魅力を感じたため志望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職後、メンターと毎月一か月の目標設定・振り返りをしたことで、自分の出来るようになった事や、不足している部分が明確になりモチベーションアップにつながりました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

「大丈夫?」と声をかけてくれる先輩看護師が多く、疑問点を訪ねやすく、又、自分の意見を聞いてくれる働きやすい環境です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

いろいろな病院へ見学に行き、自分にあった病院を見つけられるよう頑張って下さい。

Q 前残業はどれくらいありますか?残業を減らすための取り組みがあれば教えてください。

手術室では情報収集は前日に行っているため、前残業はないです。

Q 夜勤はいつから始まりますか?また、夜勤の業務内容や感想印象などを教えてください。

12月ごろから、手術が時間外になった時の居残り業務と待機業務が始まりました。居残り、待機とは、時間外手術や夜間・休日手術の対応のことです。

おすすめの病院