岐阜病院

岐阜病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちは、真心をこめて医療福祉サービスを提供します。

所在地
岐阜県
病床数
486床
看護師数
-
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/08/27更新)
岐阜病院 N・Hさん
岐阜病院でお待ちしております!
N・Hさん
出身校

岐阜市医師会看護学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

精神科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

入職時プリセプターはもちろん、病棟のスタッフ皆が丁寧に教えてくださり、困ったことがあってもいつでも誰にでも聞くことができる雰囲気だったのがとてもありがたかったです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

子育てをしながらでも働きやすい病院だと聞き入職しました。(定時で帰れる、休みが多い、休み希望が通りやすい)

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

新人研修最終回のプログラム内容が終わり、10年後どんな看護師になっていたいか今思うことを色紙に書いたことが印象に残っています。そして、その色紙に先輩方からの応援メッセージが添えられ戻ってきた時に先輩方の優しさを感じ改めてこの病院で頑張ろうと思いました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

病棟内は、とても雰囲気がよく楽しく仕事をさせてもらっています。チームナーシングを取り入れており、リーダーを中心に業務がスムーズに行われるようチームでフォローしてくれる為、安心して働くことができています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

院内研修では基礎からしっかりと学ぶことができ、就業時間内に参加できるところがとても魅力的だと思います。人間関係が良く先輩たちがしっかりとサポートしてくれるので、新人看護師が安心して学び働ける職場だと思います。

Q 有給休暇やシフトなど、お休みについて融通がきくか、長期休暇は取りやすいかを教えてください。

月に3日の休み希望があり、ほぼ通ります。その他、特別休暇や夏季休暇もあり休みは多いほうだと思います。

おすすめの病院