27年卒向け
会員登録
ログイン

太田西ノ内病院

太田西ノ内病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

\\キラキラ輝く、なりたい自分になるために、私たちと一緒に看護をしてみませんか//

所在地
福島県
病床数
945床
看護師数
753名
募集職種
看護師 / 准看護師 / 助産師 / 保健師
設置母体
その他

直近開催の病院イベント

(2026/06/23更新)
太田西ノ内病院 C・Eさん
日々成長!
C・Eさん
出身校

福島東稜高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

救急科(ICU含む)

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

現在は救命救急センターで勤務しています。はじめは慣れない環境や職場での人間関係構築、臨床での技術、知識を学ぶことに苦労しましたが、患者さんからの感謝の言葉や、数ヶ月前と比べて出来ることが増え、チームの一員であると思えた瞬間や、技術習得や、患者さんの状態に応じてバイタルサインを取ったり、ケアや処置の際も先輩がサポートしてくれるため、安心して働くことができています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

三次救急であり、急性期の医療を学べると思ったからです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

院内研修が豊富にあるため気軽に参加できるところです。違う病棟の同期とも顔を合わせる機会もあり、みんなと話せる時間があるのも嬉しいです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私は救命救急センターで働いてますが、重症な患者さんの緊急対応など、高度な医療の現場で日々緊張感あるケアを行っています。覚えることも多く責任も大きい分、やりがいを感じることが多々あります。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

先輩方が優しく、安心して働けて成長できる環境が整っています。ぜひ、太田西ノ内病院でお待ちしています!

おすすめの病院