羽島市民病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
★“ひとりにしない”共に学ぶ教育体制 ★中規模病院のここでしかできない看護がある ★「えんむすび」事業で地域に密着~小さな繋がり・大きなやりがい~
- 所在地
- 岐阜県
- 病床数
- 261床
- 看護師数
- 225名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 公立病院(都道府県・市区町村・組合)
直近開催の病院イベント
(2025/12/22更新)
入職3か月です よろしくお願いします。
K・Dさん
出身校
朝日大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2024年
所属診療科目
内科 / 脳神経外科・神経内科 / 循環器科 / その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
2年目になり、少しずついろいろなことができるようになり、後輩の1年目のスタッフにも自分の経験を伝えながら一緒に頑張っています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
地域に貢献できるところです。 地域の高齢者を支えたり支援したいと思ったからです。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
グループワークやレクリエーションのような研修が多く、楽しく行っています。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
先輩方が丁寧に優しく、色々なことを教えてくださいます。 みんな患者さんの思いを大切にして看護しています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
就業体験は病院ごとに体験内容が違い、特徴を知るとても良い機会なので、たくさんの病院に行くと良いと思います。