新座志木中央総合病院

新座志木中央総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

「私が輝く」自分の可能性に向かってチャレンジする看護師を応援します!

所在地
埼玉県
病床数
402床
看護師数
350名
募集職種
看護師 / 准看護師
設置母体
医療法人
新座志木中央総合病院 K・Uさん
患者さまとの関わりの中で沢山の学び
K・Uさん
出身校

北海道美唄聖華高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

内科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

急性期の内科病棟で働いています。さまざまな疾患の患者さまを受け持たせていただく中で、検査や治療方針、個別性に応じた看護など沢山の学びがあります。忙しさもあり大変と感じることもありますが、同時にやりがいも感じています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

コロナ禍で就業体験を受けることができませんでしたが、病院説明会の場を設けてくださり、病棟の雰囲気が良く志望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職してから1年間は手厚い研修があったり、病棟に配属されてからはプリセプターの先輩が1対1で丁寧に指導してくださいました。プリセプターの先輩だけではなく、病棟全体で教えてもらうことができ、安心して業務を行う事が出来ています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

同期に話を聞いてもらったり、休みが合う日は一緒にお出かけをするなどして、リフレッシュするようにしています。同期にとても恵まれたなと感じています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

実際に働いてみないとわからないこともありますが、沢山病院見学や就業体験に参加してみてください。

おすすめの病院