上尾中央総合病院

上尾中央総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

特徴:ジョブローテーション研修・急性期・1年目からOPE室やICU配属可 ○2027年卒対象 ■就業体験(インターンシップ) 日時:3月14日(土)、3月24日(火)、5月30日(土) ※各日、2ヶ月前より申込み開始 内容:新人教育制度の説明、部署体験・見学、先輩看護師との交流会等   ■病院見学 日時:毎週土曜日10:00~ ■オンライン説明会 日時:月1~2回程度

所在地
埼玉県
病床数
733床
看護師数
1,023名
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
医療法人
上尾中央総合病院 M・Tさん
全力で働いて、休日は思いっきり遊ぶことが大切!
M・Tさん
出身校

東都大学(ヒューマンケア学部)

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

日勤はオペの患者さんをみたり、予定入院や緊急入院をとって忙しい日々を過ごしています。初めて直面する難題に対してはうまくできなくて当然だし、「もう無理」と思ったら先輩を頼って、少しずつ成長していこうと思っています。まだまだ慣れない夜勤では急変やSDを経験しました。何をしたらよいか分からなかったけど、先輩が丁寧に教えてくれました。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

学生時代はコロナが流行っており、臨地実習にはほとんどいけませんでした。そのため、自分に合った診療科が分からなかったが、当院はジョブローテーションですべての病棟を見学できるため、実習がほとんどできていない私でも安心して働けると思ったため。また、つらいことも多い看護の世界において同期の存在は大切だと思いますが、当院は配属までの3ヶ月間学生のようにみんなで講義を受けて、グループでジョブローテーションを回り、同期との繋がりが強くなるため志望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

初めての採血、ルートキープ!お互いに失敗してアザだらけになりながら練習しました。失敗された時の痛みを知っているので、一発で成功できるように頑張っています!

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私の病棟は年齢が近い先輩が多いので、分からないことはすぐに質問できます。休憩中は美容のことや恋愛トークができることも魅力的です。ママさんナースやメンズナースもとにかく優しいので困ったときはいつも助けてもらっています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

インターンシップへ参加し、病院の雰囲気を実際に見ることが大切だと思います。また、志望する病院の新人看護師からどんな病院か教えてもらうことも大事だと思います。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

夜勤にもなれ、採血やルートキープを磨いたらスキルアップを考えております。

その他の先輩看護師

おすすめの病院