中電病院

中電病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちは、中国電力の社員であることに責任と誇りを持ち、信頼される医療を提供します。 1.地域に開かれた病院として、患者さまの立場に立ち安全な医療を実践します。 2.医療に携わる人としての責任を自覚し、自己研鑽に努めます。 3.働きがいのある明るい職場を実現します。

所在地
広島県
病床数
248床
看護師数
183名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人
中電病院 Y.Kさん
看護師として必要なスキルを学べる
Y.Kさん
出身校

広島県立広島皆実高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

現在の業務内容は基本的な看護ケア、記録、処置などを行っています。処置時に必要物品をあらかじめ用意しておくことや患者さんに苦痛を与えないよう声掛けをすることについて学びました。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

学生の頃の実習では退院後までを考えた看護を行えなかったため、患者さんのその後を一緒に考えられる地域包括ケア病棟を志望しました。地域包括ケア病棟があり、自身の勤務形態の希望に合っていたのが中電病院だったため、志望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

救急対応の研修です。同期と一緒に急変時の対応を実際に体験してみたことが印象に残っています。急変時の対応や流れのイメージが付きやすかったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

地域包括ケア病棟は自宅や施設への退院を目標に、日々リハビリや治療をされている患者さんが多いので他職種との連携が多い部分が特徴です。そのため一人の患者さんをいろんな職種と一緒に支える魅力があります。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

いろんな病院を調べて、自分と合った病院を選ぶとやりがいをもって長く働くことができると思います。一緒に頑張りましょう。