タムスグループ(桐和会グループ)タムス瑞江病院

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 44名 病床数: 60床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

☆2025年卒採用あと1名!お早めにご応募お待ちしております!☆

★2023年2月に新病院オープン★
地域を支える病院として、地域に根差した医療サービスを実践し、「あんしん」と「まごころ」を責任をもって提供します。

☑外来・手術・退院支援、いつでも頼れるかかりつけ病院
☑治療中も患者様の退院後を見据えたチームケアを実践!
☑アットホームな環境で、一緒にチャレンジできる仲間募集中!

最新イベント情報(2024/07/12更新)

新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

*基本方針*
1.身近なかかりつけ病院として、信頼される医療を提供します
2.患者さんとそのご家族が安心して暮らせるよう地域と切れ目ない連携を推進します
3.グループの総合力を生かしたリハビリテーションを提供します
4.チーム医療と多職種連携を実践し、質の高い医療と介護を提供します

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

*求める人物像*
・一緒に病院の風土をつくっていきたい!という方!
・以下4つのCに共感していただける方! 
 1.チャンレンジ(挑戦)
 2.コラボレーション(協調性、共に働く)
 3.カーテシー(礼儀)
 4.クリエイティブ(創造的、独創的)

失敗する事よりもチャレンジする事の方が大事だと考えています。
失敗を恐れず安心して挑戦できる環境を整え、看護部があなたをしっかり責任を持ってサポートします。 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

*タムスグループについて*
東京・千葉・埼玉を中心に、病院・クリニック・特養老健・保育園など約80施設を経営している医療法人です。
新卒看護師の採用は病院のみですが、ゆくゆくは系列の特養や訪問看護で活躍したいと入職される先輩もいます!
一人ひとりのキャリアプラン、生活環境にあわせて「退職して就活」ではなく、「異動」することが出来ることがポイントです!

看護部長からのメッセージ

看護部長 
友野 みつ子

「あんしん」と「まごころ」を大事にしています。

患者様、患者様の家族だけでなく、職員に対しても「あんしん」と「まごころ」をもって向き合っていきたいと考えております。
また、職員同士、職種も垣根がない風通しの良い組織にしたいと考えております。

地域密着型の病院なので、一緒に働く職員の名前と顔が分かる近い距離のため、連携がとりやすく、仕事がしやすい事も魅力の一つだと思います。
大学病院や総合病院では経験できない事や魅力がたくさんあると思います。
看護師として、人として成長できるよう看護部が全力でサポートしていきます!
「タムス瑞江病院」を一緒に盛り上げてくれる仲間を絶賛大募集中です。
是非ご応募お待ちしております♪

ナース専科 担当者からのPRポイント

・地下鉄『瑞江駅』より徒歩6分の落ち着いた住宅街の好立地。オフや業務後は都心に出やすい環境です。 ・人間関係はフラット。仲間と共に体制や風土をつくり上げていく過程を経験できます。 ・整形に強みを持ち、オペは整形外科が中心で年400件を目標にしています。 ・教育体制、研修制度、支援制度も手厚く、スキルアップを目指せます。 ・病院から徒歩圏内に保育園完備。小さなお子様がいらっしゃる方も安心です。

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設日 2023年2月開設
院長名 喜屋武 秀文
看護部長 友野 みつ子
病床数 60床
【病棟区分】
◆急性期一般病棟:30床(地域包括ケア病床含む)
◆地域包括ケア病棟:30床
職員数 129人(うち、看護職員数44人)
患者数 -
診療科目 内科、外科、整形外科、麻酔科、循環器科、リハビリテーション科、循環器内科、眼科
センター・施設
救急指定 二次救急
看護体制 -
看護方式 -
病院所在地 〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3丁目25
アクセス 新宿線「瑞江」駅より徒歩5分!
最寄り駅から近いですのでアクセス便利です♪
URL 「タムスグループ(桐和会グループ)タムス瑞江病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 江戸川看護専門学校
武蔵野大学
首都医校
宝塚大学
東都大学(ヒューマンケア学部)
佐久大学
配属について 人としても成長できるよう、希望と適性にあわせて配属を予定しています。

教育体制・研修制度

新人研修

看護の原点を、学んでほしい。

皆さんには看護をする上で大事にしている「患者さまの希望や個性を重視し、その方の尊厳を大事にしながら看護する」ことを学んでほしい。「患者さまは今、どんなことが不安なのだろう」「どんな人生を送ってきたのだろう」。そう考えながら、看護の原点である「人の手助けをすること」の本当の意味を学んでいただきます。

個性と目標に合わせて教育体制

あなたの目指す看護師像に近づける教育体制を整えています。

■プリセプター・エルダー制度
プリセプターが新人看護師を技術面・メンタル面でサポートし
看護師として成長できるよう支えます。
ベテラン看護職種によるエルダーを設け、指導が適切に行われるようバックアップします。

■e-ラーニングの導入
新人看護師研修に「e-ラーニング」を導入し、いつでもどこでも繰り返し学べる環境を
整えています。
個人の学習進捗状況に応じて集合研修を連動させるなど一人ひとりに対応した学びを
実践しています。

■研修は就業時間内に実施
夜勤が始まる10月までにしっかりと基礎力を育みます。
また研修は全て就業時間内に実施する事も大きな特徴。
負担なく研修に取り組めます。

■資格取得、大学院進学支援
専門看護師・認定看護師を目指す方や、千葉大学大学院への進学支援制度があります。
看護師としての学びを深め、キァリアアップを図りたい方を、
全力で支援・サポートする体制が整っています。

年間スケジュール例

実践的なプログラムを用意!研修と現場での指導によって、自分のペースで成長できます!

各病院での教育だけでなく、法人内全病院の新人看護師合同の研修プログラムも用意しています。
1年目に看護の知識・技術の基礎を着実に習得出来るよう、法人全体でサポートします。

■4月:医療安全・感染対策・認知症ケア・2年目の症例検討発表
■5月:ICFについて・褥瘡ケア
■6月:レクリエーション
■7月:CPR
■8月:心電図・モニター・波形講習
■10月:認知症看護 ・夜勤開始
■11月:看取り期の看護
■翌年4月:看護過程・新1年NSの前で発表

【CHECK】
夜勤は秋から始まります!
タムスグループでは自信を持って、日勤業務が行えるようになってから、夜勤を開始します。
習得した知識・技術をしっかり患者様の個別性に合わせて提供できるよう、
丁寧に教育を進めていきます。

タムス瑞江病院の教育体制

グループ・施設内での体験研修も幅広く行えます。

・屋根瓦式で、アットホームな教育体制です!
・看護部長は、医療安全の看護学校の指導も行っています!
 患者様から求められているケアとは何なのだろう?(QOLを上げるために)という個別性も大事にしていきたいと考えています。
・個人のペースに合わせて教育しております。無理なペースは絶対にやらないのがモットー!
・タムスグループ6病院合同の新人看護師研修あり!

【研修】
■OJTも充実!様々な症例を学べます!
■施設内留学として他職種体験ができます!(コメディカル、レントゲン、事務等)
全国でも珍しい取り組みです!シームレスで多職種連携がとりやすい組織にしたいと考えているため、お互いの業務を知る事で、何かあった時はお互い相談しやすくなり多職種連携が強化できると考えています。

院外研修

院外の研修参加も促進しています。スキルアップを目指せる環境です。

■看護協会・病院協会の研修会
・看護必要度・認知症看護認定看護師
・認知症対応力向上研修
・実習指導者研修 
・リーダーシップ研修

■その他研修会
・BLS 
・ELNEC-J 
・ELNEC-JG
・感染対策 
・医療安全 
・褥瘡、排せつケア
・各種学会発表、参加

職場の雰囲気

地域包括ケア病棟

”地域に帰る”をサポートする充実した医療環境を提供

疾患にかかわらず最長2ヶ月入院することができ、患者様がご自宅や地域へ戻るサポート窓口を行う病棟です。
急性期からの定員の患者様だけでなく、在宅療養や施設入所中の患者様や、レスパイト入院なども多く受け入れる予定です。

急性期一般病棟

緊急で入院治療が必要な患者様をチーム医療でサポート

整形外科を中心とした手術前後の患者様の治療や継続して急性期治療が必要な患者様の他病院からの受け入れを行う予定です。


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院