会員登録
ログイン

土浦協同病院

土浦協同病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

燃え尽きない高度急性期! 「院内留学」で成長&年間休日120日以上で自分らしく働ける環境!

所在地
茨城県
病床数
800床
看護師数
823名
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)

直近開催の病院イベント

(2026/09/15更新)
土浦協同病院 N.Kさん
様々な症例に携わり毎日楽しく働けています!
N.Kさん
出身校

大成女子高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

手術室看護師として器械だしや外回りの看護を担当しています。] 手術前の準備から術中の患者さんの安全管理、術後の片付けや記録まで、手術が安全かつ円滑に進むように努めています。 様々な診療科が携わる中で術式や手術の進行に合わせて必要な器械を判断し、迅速かつ正確に対応しています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

緊急性の高い症例や多様な疾患に対応する機会が多く、様々な診療科の手術に携わり幅広い知識と技術が身につけられると考えたため。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

プリセプター制度で自分一人で悩むことなく常に先輩に相談できる環境で自分にとっても患者さんにとっても安全に出来ます。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

緊急手術から予定手術まで幅広い症例に対応していることが特徴です。 また、医師だけでなく臨床工学技士など他職種と連携してチームで患者さんの安全を支えています。] 日々の業務を通して学び続ける環境があり、看護師として日々成長できるのも魅力の一つです。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

就職活動中は、自分に合った職場はどこなのか、不安や迷いを感じることもあると思います。 自分がどのような看護師になりたいのかを大切にして自分に合った職場を見つけてください。 皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。