福友病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
言葉だけがコミュニケーションではありません。じっくり高齢化社会を支える慢性期医療の最前線で一緒に働いてみませんか。
- 所在地
- 愛知県
- 病床数
- 185床
- 看護師数
- -
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2025/12/23更新)
退院後の生活を見据え、患者さまが安心して自宅や施設に戻れるよう支援する看護にやりがいを感じています。
H.Iさん
出身校
公立瀬戸旭看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
内科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
地域包括病棟では、患者様とそのご家族が安心してご自宅や施設に帰れるよう治療や看護をしています。印象的なエピソードは、事故導尿のしなければならない患者様に対し、先輩から助言を頂きパンフレット作製や指導方法を考え対応できたことです。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
急性期病院から退院された患者様が、自宅や施設へ帰宅する間にどのような支援をしているのか勉強したかったからです。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
2025年4月に転職で入職したため、新人向けの教育プログラムは受けていません。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
2023年3月に新病棟がオープンし、とても綺麗で明るいです。病棟内の雰囲気は医師、看護師、ケアスタッフが話しやすく楽しい雰囲気で働いています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
患者様の退院後の生活を見据えた関わりを大切にしながら、地域へつなぐ看護を学ぶことができます。国政を超えた多様なスタッフが在籍し、和気あいあいとした雰囲気の中で協力し合って仕事をしています。地域包括病棟での看護に興味のある方をお待ちしています。