福友病院

福友病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

言葉だけがコミュニケーションではありません。じっくり高齢化社会を支える慢性期医療の最前線で一緒に働いてみませんか。

所在地
愛知県
病床数
185床
看護師数
-
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/12/23更新)
福友病院 K.Mさん
最初は慣れないことばかり戸惑いましたが、周囲のスタッフさん達のお陰で少しずつできることが増え自信に繋がっています。
K.Mさん
出身校

岐阜保健短期大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2021年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

毎日の患者さんの体調管理で、採血やルートの確保も行います。最初は難しくうまくできませんでしたが、先輩方の技術や指導のもと幾度も経験を積み重ねています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

自宅から近く、ワークライフバランスがとれると考えたからです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

キャンディーリンク(eラーニング)による教育動画が導入されており、動画もあるため学びやすい。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

自分の部署は優しい先輩方がたくさんいて、何か困ったことがあっても聞きやすい環境にあります。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

自分のなりたい看護師像に少しでも近づけることができる病院に就職できるよう応援しています。(老健に就職後、2025年5月に今の病院に転職してきました)

おすすめの病院