新古賀リハビリテーション病院みらい

新古賀リハビリテーション病院みらい
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちは、常に患者さんの最善の診療は何かを考え やさしい医療を提供します

所在地
福岡県
病床数
145床
看護師数
74名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/11/27更新)
新古賀リハビリテーション病院みらい I.U.さん
患者さん一人ひとりに寄り添い自分にあった看護を実勢できます!
I.U.さん
出身校

あさくら看護学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

長期にわたり治療や療養を必要とされる患者さんに対して、毎日のバイタルサイン測定、服薬管理、褥瘡予防、栄養や排泄の援助などを行っています。また、医師の指示のもとで点滴管理、吸引、経管栄養などの医療処置も実施しています。急性期のように治療中心ではないため、患者さんのQOL(生活の質)をどのように向上させるかを多職種で話し合いながら取り組めることが、大きなやりがいにつながっています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院説明会に参加した際、プリセプター制度が充実していることや、働いている看護師の皆さんがいきいきと活躍されている姿を見て、私もここで働きたいと思いました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

新人研修では、新人同士で採血やルート確保の練習を行いました。実際に自分たちで体験することで、患者さんの気持ちを理解することができました。現在では、実際に処置を行う際に、少しでも患者さんの不安が和らぐよう、声かけを意識しています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

アットホームな雰囲気で、先輩看護師の皆さんも優しく、楽しく働くことができています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

看護学校で学んだことは、すべて今の仕事に役立っていると実感しています。しっかり学んで、自分の思い描く看護師になれるよう頑張ってください!

おすすめの病院