陽和病院

陽和病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

看護の専門性を持ちながら、人と人との関係性、自己決定を尊重する関わりを大切に

所在地
東京都
病床数
260床
看護師数
120名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/10/29更新)
陽和病院 S・Eさん
安心できる場を共に作っていきましょう
S・Eさん
出身校

埼玉医科大学短期大学(看護学科)

役職 / 資格

看護師

卒業年

2019年

所属診療科目

精神科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

認知症患者様の看護ケアを行っています。対応や声のかけ方に悩むことも多々ありますが 先輩方の対応の仕方を見させてもらったり、質問をして学ばせてもらっています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

精神科について学びを深めたいと思ったからです。精神科単科の病院であり、急性期から慢性期まで 幅広く学べる点や、資格取得に対して支援があるという点が決めた理由です。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

改めて精神科についてや患者さんへの対応など研修を受けることができ、初心に戻っていろいろ考えさせられた研修でした。 自分の看護について振り返ることが出来ました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

先輩方は優しく、わからないことがあると丁寧に教えてくださいます。 明るい雰囲気の職場です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

大変なことも多くあるかと思いますが、就職したら良い出会いも沢山あると思います。 頑張ってください。

おすすめの病院