国立病院機構 呉医療センター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
思いやりのあるやさしい誠実な医療を提供します 呉医療センターホームページをご覧ください https://kure.hosp.go.jp/recruit/
- 所在地
- 広島県
- 病床数
- 645床
- 看護師数
- -
- 募集職種
- 看護師 / 助産師
- 設置母体
- 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
たくさんの知識と技術を学ぶことができ、成長ができます。先輩も優しく楽しく、やりがいを感じながら働くことができています。
N.Fさん
出身校
広島国際大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
内科 / 外科 / 呼吸器科 / その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
PNS看護体制で日々患者さんの看護を行うため、困ったことやわからないことがあっても、すぐに先輩看護師に相談ができます。そのため、1年目の時から安心して業務に関わることができました。また、1年目の時には、技術の支援や心のケアをしてくださるフレッシュパートナーという先輩看護師が一人ずつについているため、精神面でも不安なく、日々業務に携わることができています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
高度医療施設であり、多くの知識と技術を学べると思ったからです。クリニカルラダー制度もあり、教育が充実していることもあり志望しました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
集合研修があるため、着実に力をつけていくことができます。また、研修前後でのレポートなどを通し、さらに、学びを深めることでできています。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
三次救命救急センターがあり、また、様々な診療科があることから多くの知識を学ぶことができます。私の病棟は泌尿器科、呼吸器外科、呼吸器内科、皮膚科、消化器外科の混合病棟です。 主に、手術や様々な検査の患者さんが多く入院されている為、検査時の看護や周術期看護を学ぶことができます。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
辛いことやしんどいことがあると思いますが、日々の中で患者さんからの感謝の言葉や笑顔がやりがいに繋がります。一緒に頑張りましょう!!