国立病院機構 呉医療センター

国立病院機構 呉医療センター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

思いやりのあるやさしい誠実な医療を提供します 呉医療センターホームページをご覧ください  https://kure.hosp.go.jp/recruit/

所在地
広島県
病床数
645床
看護師数
-
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)

直近開催の病院イベント

(2025/11/25更新)
国立病院機構 呉医療センター K.Oさん
ぜひ、就業体験に参加して、病院の雰囲気を感じてみてください!!!
K.Oさん
出身校

愛媛県立医療技術大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2020年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

PNS看護体制のため、ペア看護師と相談しながら看護を行え、安心感もありつつ、日々先輩看護師から看護を間近で学ぶ学ぶことができています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

高度な総合医療施設であることや、教育体制が整っていることに加え、就業体験に参加した際に見た患者さんに思いやりをもって接する先輩看護師の姿に魅力を感じ当院に入職を志望しました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

集合研修で学んだことを病棟で実践し、先輩看護師と振り返りを行ったことで知識と技術を身に付けることができました。新人看護師の頃から様々な分野のスペシャリストから学ぶ場があるため、自身の目指す看護師像の形成に役立っています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私が勤める血液内科病棟では治療のため、入退院を繰り返す患者さんや入院生活が長期化する患者さんがおられます。入院生活でのストレスが少しでも減らせるように患者さんとの関わり方について多職種とともに話し合っています。相談しやすい雰囲気がより良い看護に繋がっていると思います。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

当院には魅力的な先輩看護師がたくさんいます。自分の目標となる看護師が必ず見つかると思います。ぜひ一緒に働きましょう!!

その他の先輩看護師

おすすめの病院