27年卒向け
会員登録
ログイン

小千谷さくら病院

小千谷さくら病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

自分なり家族や友人が利用したい病院づくり ※2023年7月から新病棟の運営を開始しました!

所在地
新潟県
病床数
170床
看護師数
41名
募集職種
看護師 / 准看護師
設置母体
その他
小千谷さくら病院 K.Yさん
一人ひとりの患者様とじっくり向き合える!
K.Yさん
出身校

長岡崇徳大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

内科 / 脳神経外科・神経内科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

看護師としての一般業務 【今の仕事のやりがい】 看護師として、できる業務範囲が増えていくこと。 またお給料が貰えることが嬉しいです♪

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

●奨学金制度があること ●患者様一人ひとりとじっくり向き合える慢性期が自分に合っていると思い、小千谷さくら病院を選びました!

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

1年目研修が年3回あります。 今までの振り返りを行った際に感じた課題を、2年目で取り組んで自己の成長に繋げたいと思っています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

2023年の新病棟で勤務しています。 清潔感のある病棟内で、患者様に寄り添った看護ができます。 先輩方とお仕事をする中で、将来的には看護師としてキャリアアップ(専門看護師の資格取得)にも挑戦したいです!

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

ぜひ小千谷さくら病院の見学に来てください!!

おすすめの病院