三郷中央総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
働きやすさと学びやすさを両立した病院です。 実際に、来て見て当院を知ってもらいたいです。見学お待ちしております!!
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 289床
- 看護師数
- 250名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2025/12/11更新)
仕事は大変ですが、やりがいをとても感じるし、患者さんに褒められた時や感謝された時とても嬉しくなります。
M・Tさん
出身校
上尾中央看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2024年
所属診療科目
内科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
VS測定、点滴、吸引、食事介助、清拭・オムツ交換、血糖測定。疑問、不安なことはそのままにしないで誰かに相談・質問すること。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
新人教育体制が他よりも充実していると感じたため。スタッフが笑顔だった印象が強かった。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
1年目の最後に両親を病院に招待し、自分の働いている姿、成長した姿を見せる事が出来た。しっかりやっていると安心させられた。誇らしいと言ってもらえた。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
とても明るい。ホーム感があり安心出来るような雰囲気。内科であり病床数も多く忙しい日がほぼ通常だが、みんなで協力しあっている。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
とても緊張するし不安も沢山あると思いますが、自分が思ったこと感じたことを素直に伝えたら届くと思います。頑張って下さい!