武蔵野徳洲会病院

武蔵野徳洲会病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

住みたい街ランキング上位「吉祥寺」までバス1本!最寄り駅からも5分で吉祥寺まで! 新宿まで電車で約20分と都心に近い立地でありながら、病院近辺は緑が多く住みやすい環境です。 看護師寮もございますので、新たなスタートを始めませんか? 2015年グランドオープンした綺麗な病院です。 一人にしないチーム支援。ぜひ一緒に成長していきましょう。

所在地
東京都
病床数
303床
看護師数
293名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/12/01更新)
武蔵野徳洲会病院 Tさん
頑張っています
Tさん
出身校

埼玉医科大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2025年

所属診療科目

外科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

周りが親切です。 やりがいがあります。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

近くに住んでいたため。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

ローテンションで全病棟を回って行きたい科を検討できるのは嬉しかったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

とにかく先輩が優しい方が多いです。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

頑張ってください!

Q 貴院の強みやPRポイントについて教えてください。

都市部にあり、立地も良い。 先輩が優しい。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

今は目の前のことに精一杯です。

Q 学生時代に感じた、他の病院との違いや印象に残ったことについて教えてください。

実習先と違ってこの病院は働きやすいです。

Q 学生時代に病院説明会インターンシップに参加して印象に残ったことを教えてください。

優しかった。

おすすめの病院