加納総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
救急から介護まで幅広いサービスを提供し、地域に根ざした患者さま中心の医療を実施。地域住民のみなさまから信頼をいただいている総合病院です。ぜひ見学会におこしください!
- 所在地
- 大阪府
- 病床数
- 300床
- 看護師数
- 200名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
HCU・救急外来の兼務で、日々学びが多いです!
Y.K看護師さん
出身校
藍野大学短期大学部
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
救急科(ICU含む)
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
HCUでの急性期患者の看護、プライマリー業務を行っています。また、救急スタッフとしての業務も行っています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
まずは急性期看護を学びたく、HCUを希望しましたが、いつかは慢性期や回復期、訪問看護も経験したいと思っていました。加納総合病院は「救急から介護まで」という理念のもと、幅広く学べるため、志望しました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
認定看護師からフィジカルアセスメントを学び、日々の受け持ちの際にフィードバックできたことが良かったです。急変対応も実演で学ぶことができました。また、研修毎に同期と話し合ったり、レクリエーションをする機会があったのが印象的で、息抜きができて学びにもなってとても良かったです。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
加納総合病院は救急看護から訪問看護、介護施設、透析センターがあったりと幅広い医療を提供しています。そのため、自分が何を学びたいのか、選択肢を広げられることが魅力だと思います。また、新人教育も手厚いと感じます。受け持ちの際は必ず、先輩からの指導があり、自信がつくまでフォローしていただけます。先輩への報告、相談がしやすく、部署内の仲が良いことも魅力だと思っています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
患者さんを通して自分が学べていることに感謝をしてこれからも頑張っていきたいと思っています。