山口県立総合医療センター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
看護部の様子について、ホームページ(https://www.ymghp.jp/kangobu/)も掲載しておりますのでぜひご覧ください。 また、当院について気になること、聞きたいこと等あれば遠慮なくご連絡ください! 看護部見学会及びWEB就職説明会を実施いたしますのでぜひご参加ください。
- 所在地
- 山口県
- 病床数
- 504床
- 看護師数
- 570名
- 募集職種
- 看護師 / 助産師
- 設置母体
- 公立病院(都道府県・市区町村・組合)
1年目から、外科と内科、急性期から慢性期まで、幅広く学べます。
Y・Kさんさん
出身校
山口大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
現在、消化器病棟に所属しており、退院後の生活を見据えて、ストーマの管理方法を、患者さんに分かりやすく説明できるよう先輩方から学んでいます。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
地域医療支援病院として、地区の医療の中核を担っており、地域医療や在宅支援に興味を持っていた為です。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
輸液ポンプの操作等、看護学実習では経験できなかった知識を学べました。また接遇等の社会人として身につけるべきマナーについて教えていただきました。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
経験豊富な先輩方に、分からないことを質問して、成長できる環境です。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
自分の強みが何か考えて、自信を失いそうになることもあると思いますが、今出来ていることや取り組んでいることに、自信を持ってください。
Q
貴院の強みやPRポイントについて教えてください。
入職するまで知り合いがおらず、不安であったが、新人研修で出会った方や同じ病棟の仲間と、仕事やプライベートの不安を共有し、仲良くなれました。