医療法人尾張健友会 千秋病院

医療法人尾張健友会 千秋病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

【奨学金制度あり

所在地
愛知県
病床数
294床
看護師数
198名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/07/18更新)
医療法人尾張健友会 千秋病院 K.Rさん
病院見学へ来てください!
K.Rさん
出身校

日本福祉大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2021年

所属診療科目

内科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

私は療養病棟に配属しています。受け持ち患者さんの夫も終末期のため他病棟で入院になりました。病棟間で協力して時間や場所を設定し、ご家族様と共にご夫婦が面会できるようにしました。面会後は笑顔でご主人のことを話してくれたことが嬉しかったです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院説明会に参加して院内見学しました。スタッフと患者さんとの雰囲気が良かったため就職を決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

夜勤の始まりが秋からなので、安心して自分のペースで働くことができました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

スタッフ同士の仲が良く、相談しやすいです。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

たくさんの求人パンフレットを見てどの病院で働きたいか迷うと思いますが、まずは気になる病院へ行って働く場所の雰囲気を見るとよいと思います。

Q 夜勤はいつから始まりますか?また、夜勤の業務内容や感想印象などを教えてください。

11月下旬から夜勤を始めました。初めの3回は指導者さんと一緒に入りました。分からないことはその場で聞くことができたので、安心してスタートすることができました。

Q 看護師寮について、家賃や間取りなどの具体的な補助内容と実際に住んでみた感想を教えてください。

家賃は2万円です。1LDKとなっていますが、一般的な賃貸よりやや広めな構造となっています。駐車料金がかからないことと着替えを含めて徒歩10分の通勤距離は魅力的です。