就業体験とは、看護体験ができる病院主催のイベントです。
※ナース専科就職ではインターンシップ(5日間以上の就業体験 等)も含めて「就業体験」と表記しています。
詳しくはこちら
就業体験とは

タムスグループ タムスさくら病院江戸川

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 156名 病床数: 378床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

26卒向け就業体験(インターンシップ)開催中です!

あんしんとまごころで、病気と共に生きる患者様を支えたい

☑回復期リハビリ病棟180床!江戸川区最大のケアミックス病院です。
☑院内の認知症疾患医療センターやデイケア、グループ内の施設と連携をとりながら
地域に密着したサポートを行っています。

就業体験とは、看護体験ができる病院主催のイベントです。
※ナース専科就職ではインターンシップ(5日間以上の就業体験 等)も含めて「就業体験」と表記しています。
詳しくはこちら
就業体験とは

最新イベント情報(2025/01/17更新)

新卒採用情報(2026年4月入職)※各種タブを選択

タムスグループ タムスさくら病院江戸川の先輩看護師情報

T.Mさんの画像

段々ADLが上がっていくと頑張ってよかったと嬉しくなります

T.Mさん

出身校
東京医療保健大学(千葉看護学部)
役職・資格
看護師
卒業年
2023年
診療科目
内科/その他

現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

回復期リハビリテーション病棟では、リハビリに励む患者様のケアを行っていきます。 患者様が退院後どのような生活を送っていきたいのか本人や家族と話し合い、医師やリハビリスタッフ、ソーシャルワーカーなど多職種での連携が多いのが特徴です。入院時寝た状態が多かった患者様が歩いたり、元気に家に帰ることが出来たりと、段々ADLが上がっていくのをみると頑張ってよかったなと嬉しくなります。

貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

高齢者に関わる機会が多い病院がいいと思っていたので、高齢者のリハビリが主なこの病院を選びました。また、将来訪問看護師になりたいと思っており、リハビリ病棟なら退院後の支援も重要になり入院から退院後の自宅での生活も学べると思ったのも理由の一つです。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

最初は社会人としての研修が多く、その後も定期的に社会のマナーを学ぶことが出来ます。また、医療やケアに関する研修も沢山やっているのでとても勉強になります。

特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

私の病棟は皆の雰囲気が良く、困っていたらすぐ手を差し伸べてくれる先輩が多いので助かっています。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

たまに急性期の方がよかったかなと思うこともありますが、回復期でしか学べないことも多くあると思うので、自分が興味のある分野でやっていくのが大切かなと思います。 実習や勉強で色々大変だと思いますが頑張ってください!


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院