上尾中央第二病院

上尾中央第二病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

—じっくりと寄り添う看護を— 慢性期医療とは看護のやりがいと醍醐味٩(ˊᗜˋ*)و 成長のできる慢性期病院です! <2026年卒採用試験>  若干名募集しております  ※定員次第締切りとなります   <病院見学会>  随時見学OKです  個別見学となりますので  じっくり見学が可能です!  お気軽にご応募ください♬

所在地
埼玉県
病床数
186床
看護師数
120名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/10/29更新)
上尾中央第二病院 K.Eさん
周りの先輩方に支えられながら日々成長を感じています
K.Eさん
出身校

上尾中央看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2022年

所属診療科目

内科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

(業務内容)清潔ケア、吸引、経管栄養(エピソード)急性期に比べ、慢性期では急変・増悪時の対応をする場面が少なく、実際にその場面に遭遇したらと不安に感じていたが、急性期の経験がある先輩方に相談できたことで発見時の初動や、挿管時等の介助方法などを私が納得できるまで教えて頂いたことです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

①慢性期を学びたかった②「じっくりと寄り添う看護を」というスローガンをパンフレットで見て患者さんとの関わりを通じて自分が出来ることは何かを見つけたいと思ったから③自宅から通いやすかった

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

(ローテーション研修)全ての階を4~5日かけて、毎日異なる先輩方にシャドーイングさせて頂けたことで、それぞれの階の特徴や雰囲気を知ることができた。多くの先輩方との関わりを持つ事ができた。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

何かあればすぐに相談でき、声を掛けてくれる先輩方が常にいてくださる環境が一番の魅力です。雰囲気はとにかく明るいです。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

急性期や慢性期などはじめから絞らずに、様々な領域・分野を見て自分にあった就職先を見つけてほしいです。応援しています。

その他の先輩看護師

おすすめの病院