IMSグループ 医療法人財団明理会 イムス富士見総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
循環器・小児・救急を強みとしている急性期の総合病院です! 2024年3月に周産期棟がオープンしました! 妊婦さんから赤ちゃん、高齢者まで幅広い年代の患者さまへ医療を提供しています。 ◇病院見学会開催中◇ 学年を問わず参加可能! 気になる方は早めのご予約をお願いします♪
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 341床
- 看護師数
- 414名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2025/11/26更新)
新人教育が入職の決め手でした
看護師 Kさん
出身校
福島東稜高等学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2021年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
整形外科病棟で働いています。 主に大腿骨の骨折が多く、それに対する手術の術前術後の看護をしています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
配属前に1ヶ月間の研修があるので、教育体制がしっかり整っていると思い当院を選びました。 一人暮らしを希望していたので、職員寮が綺麗で住みやすそうな地域だったことも選んだ理由の一つです。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
技術や知識を復習してから病棟に行くことができて安心しました。 病棟に配属されてからも先輩看護師が丁寧に教えてくれたので、一つ一つ確実に習得できました。 現在は後輩を指導する立場になりましたが、自分の1年目のときを思い出しながら教えています。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
入院や手術が多い病棟で回転も早いので多重課題をこなすのに大変ですが、元気に退院する患者さんの姿を見てやりがいを感じています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
国試試験の勉強や実習が大変だとは思いますが、息抜きもして頑張ってください。 インターシップで待ってます!
Q
看護師寮について、家賃や間取りなどの具体的な補助内容と実際に住んでみた感想を教えてください。
駅からも近くてオートロックやモニター付きインターホン等の安全面もしっかりしているので、とても住みやすいです。