仙塩総合病院・仙塩利府病院

所在地: 宮城県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: - 病床数: -
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

成長の芽、いっしょに育てようよ!

最新イベント情報(2024/03/04更新)

直近開催のインターンシップ 2024/3/27 【仙塩総合病院】インターンシップ
新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

仙塩総合病院・仙塩利府病院 募集要項

募集概要

募集職種 看護師
募集人員 看護師 10名
応募資格 -
選考方法 -
応募方法 -

給与・手当・賞与

給与 看護大卒:194,000 円
短大3年卒:191,000 円
短大2年卒:191,000 円
看護学校3年卒:191,000 円
諸手当 職能手当 5,000 円・住宅手当 20,000 円・通勤手当(実費支給)・夜勤手当 54,000 円(夜勤13,500×4回)・残業手当
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月,12月)

勤務形態・休日休暇

勤務体制 ○二交替制
・日勤 08:30 ~ 17:30
・夜勤 17:00 ~ 09:00

休日制度 4週8休制
休暇 ・初年度は入職6ヶ月後に10日付与、以降は勤続年数により付与
・時間単位での取得も可能
・夏期休暇(3日),産前産後休暇,育児休暇,介護休暇,子の看護休暇

福利厚生・その他

看護宿舎 -
保育施設 看護師という職業はシフトや夜勤があるため、どうしても家族との生活時間があわないことがあります。こうしたことが課題となり、なかには離職という道を選択する方も。医療法人寶樹会ではこうした悩みとともに向き合い、解決する道を模索してまいりました。その答えとしてたどりついたのが院内保育所です。
寶樹会では仙塩利府病院・仙塩総合病院それぞれに24時間体制の保育所を開設。仙塩利府病院では0歳から小学校入学前のお子さんを、仙塩総合病院では0歳から小学2年生までのお子さんをお預かりしています。
社会保険 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険,看護師賠償責任保険
被服 貸与あり(ユニフォーム5セット)。クリーニングも外部委託。
赴任旅費 -
奨学金制度 -
退職金 勤続3年以上
資格取得支援制度 ~認定看護師の取得を支援~
当院では、認定看護師の取得の助成制度があります。資格取得は時間と費用がかかりなかなか容易なことではありませんでしが、そんな目標を持って取り組む看護師を法人全体でサポートをしていきます。研修期間の約6ヶ月間は勤務扱いとなり、授業料の半分を助成するだけでなく、給与(基本給のみ)・賞与が補償されます。
また研修期間が関東圏に多いため、引越し費用や住居賃貸料なども必要ですが、その一部を助成し、経済的負担を軽減します。

~院外研修へ参加費補助制度~
院外で開催される学会や研修会への参加は何かと費用がかかります。当院では、スキルアップに前向きに取り組む職員を支援する制度を設けています。上司の承認があれば、参加費、交通費、宿泊費(上限あり)が補助されます。休日や時間外に参加するものについても適応されます。

~院内研修・院外研修の両方を活用~
職員がそれぞれの目標に向かってステップアップできるよう、院内研修と院外研修を両方活用して行なっています。院内研修は教育委員会が主体となり、いろんなテーマを取り上げ、月1回~2回のペースで行なっています。また院外研修については、毎年のべ170名が参加しています。その内容は看護協会主催の単発のものが大半です。実習指導者講習や認定看護管理者ファーストレベル講習のように長期間開催されるものや、関東間で行なわれる各種学会にも、毎年数名の参加実績があります。
2交替・残業が少ない!! 2交替勤務は夜遅い時間に病院から自宅を行き来する必要がないので、本人も同居されるご家族にとっても安心出来ます。
また2日分の勤務を、効率良く1日で勤務できるので、プライベートの時間も長く感じ、時間を有効活用できます。
福利厚生イメージ
~寶樹会「院内保育所」の特長~
仙塩総合病院、仙塩利府病院にそれぞれ設置。
専門の保育士が24時間・365日対応。
保育所は敷地内。緊急時も安心。
13名の保育士がお子さんたちをケア。
給食制(平日昼のみ)。給食代・おやつ代も保育料に含まれています。

院内保育所のメリットは非常に使い勝手が良いところにあります。たとえば利用料。院内保育所では他の保育園などに比べて安価な料金でご利用いただける仕組みを整えています。
院内保育所は、働く看護師さんたちをしっかりとサポートしてまいります。
~各種レクリエーションを実施~
寶樹会では院内催事でのコミュニケーションを大切にしています。仙塩利府病院ができ、職員数も一気に拡大。なかなか一堂に会してという訳にはいきませんが、仕事を離れリラックスしながら育む交流は、スタッフ間の強い絆と信頼につながっています。
例年はお花見やスポーツ大会、ハイキング、忘年会、新人職員歓迎会などが行われています。皆さんの声を参考に、担当者が企画を検討しています。ぜひ楽しみにしていてください。
~休日休暇~
寶樹会では4週8休制(年間休日110日)を基本としています。このほか、年次有給休暇、時間単位年休、夏期休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇などが認められています。

~産休・育休後も安心して復帰可能~
出産・育児を経験した多くの看護師が、もう一度寶樹会の現場で働いています。これは寶樹会にとって、とてもうれしい事実です。
こうした声にお応えするため、寶樹会では復職される皆さんのブランクを埋めるための研修やサポートを行っています。
また、育児中の看護師が多いこともぜひお伝えしたい情報です。寶樹会では育児中のかたもしっかりご家族やお子さんと迎えるよう、シフト調整などのサポートを行っています。

採用窓口情報

受付窓口 総務課(仙塩総合病院)
担当者 鈴木慶子
連絡先 メールアドレス:k.yoshida_somu@houju.org 
住所 〒981-0133 宮城県多賀城市桜木2丁目1-1

この病院を見た人におすすめ!宮城県の病院