>   > 赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部

赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部

【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)から看護学生へメッセージ

住み慣れた街で 住み慣れた場で ずっと暮らしていきたい を支えたい


募集職種
  • 看護師
病床数 50床
外来患者 - 入院患者 50名
看護体制 -
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

病院や施設はもちろん、地域の在宅医療との連携や介護との連携など幅広い繋がりの中で新たな看護の役割を感じることができる環境です。
学べる環境と選べるキャリア、充実したワークライフバランスサポートがあります。安心して就業ができる体制が整っています。

■職場の紹介
・赤羽岩渕病院【東京都北区】
【特色】
50床の地域包括ケア病床を有する病院ですが、それゆえに、一人ひとりの患者様に必要なケアや情報を提供し、手厚い看護が実践できる環境にあります。法人内の救急病院として、一人ひとりの患者様が在宅や施設で安心して生活できるよう医療的なサポートを行っています。
また、それだけでなく、地域に密着し、地域の方々に必要な医療サービスを提供するために、外来と病棟、在宅部と病棟との協働、連携に力を入れております。

・訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)【東京都足立区・北区】
【特色】
365日24時間体制の訪問診療を行う法人の在宅部との連携を図り、高齢者や難病、障害の方を中心に訪問対応を行っています。
居宅介護支援センターと併設である為、介護保険の利用者様への対応も多く、法人内外のケアマネジャーやサービス事業所の方々と連携を図りながら在宅療養を支援しています。
法人内のリハビリ事業部よりPT、OT、STのセラピストが必要に応じて調整し、訪問を行っています。
訪問看護は、今もっともニーズが高まっている分野の1つでもあり、看護師の活躍の場として極めて注目度の高い分野です。


・福岡クリニック在宅部(在宅診療)【東京都足立区】
【特色】
ご自宅で安定した療養生活が送れるよう、地域のかかりつけ医となり定期的に診察に伺い健康管理をしています。訪問診療のエリアは、主に足立区・一部北区・一部埼玉県となります。慢性疾患以外に、難病の患者様・癌のターミナル患者様等に対し24時間365日連絡可、夜間往診も行っています。往診スタイルは、医師・看護師・ドライバーの3名で、患者様宅や施設系を回り、患者様の主治医同様に、担当看護師(チームナーシング)・担当MSW体制とし、患者様中心の支援体制を整えています。
夜勤帯は、看護師が当直にて患者様からのファーストコールを受けます。同時に、当直医師・ドライバーも当直しているため必要時往診対応致します。
また、訪問リハビリ・訪問栄養指導等各専門職を配置し、他職種連携の体制も整えています。


 

看護部長からのメッセージ

【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)の看護部長からのメッセージ

看護部長
福岡 香里

地域に看護の力を

医療法人社団福寿会は1992年に駅前の小さなクリニックとして誕生しました。
「外来に来られなくなったら、こちらから出向こう!」と、診療の合間をぬって往診をしたのが今の福寿会在宅診療の始まりです。今では当たり前の光景ですが、その当時は往診医も少なく、まだ介護保険も無かったため、何らかの理由で通院困難に陥った患者様は適切な医療を受ける事が出来ずに緊急入院するという事態が非常に多い傾向にありました。
あれから20年、福寿会は地域に根差した医療機関として、訪問診療をはじめとする医療、看護、介護、の充実を試みながら、患者様、ご家族様のニーズに沿えるよう日々、努力と研鑽を積んでまいりました。
私たち看護部は質の高い看護を提供することは勿論、一人一人自己研鑽を重ね心のこもったサービス提供をめざし、「よく見るチカラ 感じるチカラ 考えるチカラ そして行動するチカラ」 看護師としての「看護のチカラ」を高めていくに注力してきたいと考えております。
そして、看護師がこのような「看護のチカラ」を如何なく発揮し、各領域でチームの一翼を担うことが出来るような看護部を目指しております。患者様の満足が、私たち看護職の満足であると胸を張って応えられるよう、ともに頑張りましょう。

先輩からのメッセージ

【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)の先輩からのメッセージ

赤羽岩淵病院 看護師
後藤

福寿会ナースの声

病院の雰囲気がよかったことと地域に根差した医療を大切にしており、そんな中でスタッフの一員として働きたいと思い当院を選びました。
退院後に患者様が元気な姿を見せてくれた時は本当にうれしいですし、回復した患者様や、そのご家族様の笑顔が見られた時に、やりがいを感じます。
もちろん忙しい時もありますが、残業はほとんどなく、お休みがしっかり取れるので集中して仕事ができると思います。人間関係も大変良く、働きやすい職場だと思います。
地域高齢者の在宅医療をバックアップしているという特色もあり、親しみやすさを感じられる病院です。ぜひ私たちと一緒に働きませんか。

【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)の資料を請求する 【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)に問い合わせする 【赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部】(東京都)に応募する

赤羽岩渕病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)/福岡クリニック在宅部(東京都)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院