>   > 錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)

錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)

【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)から看護学生へメッセージ

「医療法人 錦秀会」と「医療法人 聖和錦秀会」合同募集中!
★医療法人 錦秀会は大阪市住吉区を拠点とし、一般急性期・慢性期・ケアミックス型・訪問看護ステーション・介護老人保健施設など7病院2施設を保有しております。
★医療法人 聖和錦秀会は、2018年秋に和泉市あゆみ野に678床の精神科を移転リニューアル!
是非、一度錦秀会グループへお越し下さい!


募集職種
  • 看護師
  • 准看護師
病床数 3650床
外来患者 582名 入院患者 3391名
看護体制 ◎一般急性期病院
 阪和住吉総合病院(一般病床10:1)、
 阪和記念病院(一般病床10:1、ICU2:1、
 HCU4:1)
◎療養型病院
 阪和病院・阪和第二病院・阪和第二住吉病院・
 阪和第一泉北病院(療養病床20:1)
◎ケアミックス型病院
 阪和第二泉北病院(一般病床15:1、
 障害者施設等一般病床13:1、療養病床20:1、
 緩和ケア病床7:1)
◎精神科病院
 阪和いずみ病院(15:1)
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2019年4月入職者向け情報※各種タブを選択

錦秀会グループは、1957年に阪和病院を開院してから今年で60周年の永い歴史を持つ法人グループです。大阪市住吉区を拠点に急性期・療養・緩和ケア・在宅など7病院2施設を有する「医療法人錦秀会」を初め、2018年秋に和泉市あゆみ野に678床の精神科を移転リニューアルする「聖和錦秀会」、その他にも介護関連施設など幅広く展開しています。看護部では、卒後3年間で数日ずつグループ病院を回る「ローテーション研修」や看護の質の向上を目的とした「クリニカルラダー制度」、また新人教育を実地指導者制度で行う等、大規模だからこそできる新人教育が魅力です。

★錦秀会・看護介護研修センター
錦秀会は看護師の教育に力を入れています!
2013年4月に、看護に必要な技術を実践教育できる≪看護・介護研修センター≫を設立しました。
研修センターでは、錦秀会グループの様々な分野で働く看護師が一斉に集まり定期的に研修を行ったり、経験豊富な先輩方の実学も生で学ぶことができます。普段聞けないことも直接質問でき知識・技術の向上が図れます。研修内容をすぐに業務に活かすことができるのも魅力です。

★インターンシップで看護体験を!!
この研修センターを利用して実際の教育体験ができるインターンシップを看護学生さん向けに毎月開催しています。さらに、希望病院でホンモノの看護体験や若手看護師のリアルな声を聞いていただくこともできます。
《体験者の声》⇒・午前中のシュミレーション研修で、たくさんの看護技術(清拭・洗髪・注射)を体験できて満足でした。・手術室で実際の手術風景を見学する機会があり、腹部にメスを入れる所から縫合する一連の流れを見ることができて大変印象深かったです。(阪和住吉総合病院参加)

♪♪♪ あなたのやりたい看護を見つけるために、先ずはインターンシップに来てみませんか?

看護部長からのメッセージ

【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)の看護部長からのメッセージ

錦秀会グループ看護局 局長
福田 悦子

ひとりひとりの生き方に寄り添う看護

私たちは「やさしく生命(いのち)をまもる 」の理念の下、一人でも多くの患者さまに寄り添い、安全で信頼していただけるような看護を目指しております。その為には確かな知識・技術が必要不可欠であり、細やかで、心のこもった教育に力を入れ取り組んでいます。
また7病院2施設を有する大規模法人の良さを生かし、育児・介護と仕事の両立、個々に合った働く環境が選択できる等ワークライフバランス、キャリアアップの充実に努力しております。
是非一度見学にお越しください。

先輩からのメッセージ

【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)の先輩からのメッセージ

阪和第二泉北病院 1年目
F・Y

職場のスタッフの雰囲気も良く、新人教育体制も整っていて安心できる職場です!

学生時代から緩和ケアに興味があった為、「ホスピスがある病院で働きたい!」と思い一般急性期・慢性期・緩和ケア病棟を合わせ持つ阪和第二泉北病院に入職を決めました。さらに、錦秀会グループでは新人教育に力をいれていたり、新卒の離職もほとんどないという話を聞いていたのでその点も魅力的に思いました。

入職してから約半年が経ちますが、新人教育の体制がしっかりしていると実感します。毎月研修が行われており、一度研修した内容でも自分の不得意項目は数ヵ月後にフォローアップ研修があります。忘れてしまったことも繰り返し学べるので技術の定着がしやすいです。また、グループ病院の様々な科を学ぶ「ローテーション研修」もあり、配属先以外の看護の現場を実際に経験することができるので、自身の看護観の確立に繋がりました。
 
看護師1年目は何事も学ぶことばかりなので、不安や緊張が大きいです。仕事の優先順位がつけられず次に何をしたらいいのか頭が真っ白になることも度々ありました。しかし、出来ている事や出来ていない事を丁寧にアドバイスしてくださる先輩方のお陰で少しずつ自信を持って働けるようになりました。看護師の仕事に難しさを感じる以上に大切な命に寄り添っているというやり甲斐が大きくこの仕事を選んで良かったと思っています。

【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)の資料を請求する 【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)に問い合わせする 【錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)】(大阪府)に応募する

錦秀会グループ(医療法人 錦秀会・医療法人 聖和錦秀会)(大阪府)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院