お知らせ

■オンラインイベント開催時の注意事項

掲載日 : 2023/08/01

オンライン イベント開催時の注意事項



オンラインイベントに参加時のご注意事項をまとめておりますので参加の際にはご一読ください。



■ナース専科就職ナビからのメール受信設定


様々なご連絡をメールにて行っております。
事前に、メールの受信設定において「nurse-senka.com」からのメールを受け取れる設定に変更してください。

また、正しいメールアドレスがご登録されていることをご確認ください。
■プロフィール設定の確認をする


オンラインイベント|Zoom利用時の設定等


■参加URLについて


エントリー時または開催日前に参加用のURLをご登録時のメ-ルアドレス宛にお送りしております。
またはマイページの申し込み履歴からご確認いただけます。
ご本人さま専用となりますので、シェアはお控えください。
ナース専科就職ナビでのイベントは基本的に、ナース専科就職ナビへのご登録・エントリー(無料)が必要です。


■Zoomアプリのご準備(これまでにご利用されたことがある方)


ご利用のZoomアプリのバージョンが5.5.0以上及び最新の状態になっていることをご確認ください。

【ご確認方法】
PCアプリ:プロフィールアイコン>アップデートを確認
スマートフォンアプリ:設定>詳細情報


■Zoomアプリのご準備(初めてご利用される方)


1)Zoomアカウントのサインアップとアクティベートを行う
https://zoom.us/signup(無料)
こちらより受信可能なメールアドレス(ナース専科就職ナビに登録のメールアドレス推奨)でサインアップ。

届いたメールの確認ボタン/リンクを押し、英文の質問には「いいえ」で[続ける]ボタンを押す

2)Zoomアカウント情報の入力
「名」、「姓」、「パスワード」欄に入力をし、[続ける]ボタンをクリック。
※入力したメールアドレスとパスワードは、忘れないように控えておく

『 仲間を増やしましょう。』の表示は[手順をスキップする]で進み登録を完了させる

3)Zoomアプリの入手
Zoom公式サイトまたは各OSのアプリダウンロードサイトよりアプリをダウンロードする
PC版:https://zoom.us/download#client_4meeting
モバイル版:https://zoom.us/download#mobile_app

以上を完了されてから、セミナー参加URLへアクセスお願いいたします


Zoom利用にあたり不安がある方は、必ず事前にhttp://zoom.us/ にアクセス、Zoomアカウントを取得しhttps://zoom.us/test をお試しください


※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン等のハードウェア、ブラウザ、通信環境等)は、自己の負担及び責任においてご用意ください。これに関連して、データの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他何らかの損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負いかねます。 ご了承のうえ、ご利用ください。

オンラインイベント|Zoom参加時のご注意


■参加時の環境について


・PC、タブレットなど画面が大きめの端末のご利用を推奨いたします(スマートフォンでも利用可能ですが使いずらい機能があります)
・動画・音声の通信となるため安定したWi-Fi環境下でご利用ください
・何らかの理由で全体の通信が中断してしまう事がありますが、その場合しばらくお待ちいただくか、しばらく待っても状況が変わらない場合はサイトをご確認ください
・セミナー中にご自身の通信が途絶えるなどトラブルが発生した場合は、再度、アプリより該当のミーティングにご入室ください

■参加時のご注意


・入室時の設定されたお名前がローマ字・あだ名等当サイトの会員情報と照会できない場合やフルネーム表記ではない場合にご入室いただけないことがございます。出来る限り、参加時にはナース専科就職ナビにご登録いただいたお名前でのご入室をお願いいたします
 またZoomのチャット等にてお名前を確認できた場合、運営部が表示名を変更させていただく場合がございますのでご了承ください
・明らかなモラル違反などが見られた場合は、退室をお願いする場合がございます


※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン等のハードウェア、ブラウザ、通信環境等)は、自己の負担及び責任においてご用意ください。これに関連して、データの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他何らかの損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負いかねます。 ご了承のうえ、ご利用ください。

事前の確認のお願い・お問い合わせ先


アプリの起動や参加URLの確認は、事前にお願いいたします。

もし困ったこと・わからないことがあれば、下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら



土日祝のお問い合わせのご回答は翌営業日となりますのでご了承ください。